HIDについて

HIDについて

[1] たか 2008/04/08(Tue)-21:55 (No.25060) 引用

質問なんですが、ZC11の純正ヘッドライトにH4のバルブのHIDつけつことはできるのでしょうか?
説明が下手ですみません・・・・

[2] あっくん 2008/04/08(Tue)-23:14 (No.25063) 引用

それぞれのHID製品の要件(ヘッドライトまわりの寸法の余裕や適合など)
を満たしていれば、取り付け自体はできると思います。

ただしH4バルブのHID化は、慎重に取り組まれた方が良いと思います。

取り付けから光軸調整、荷物積載時のレベライザーの操作等をきちんと
行わないと、周囲の車に迷惑をかける結果につながりやすいです。

[3] たか 2008/04/08(Tue)-23:24 (No.25064) 引用

意見、有難う御座います。参考になります!!
HIDのメーカーなんですがどこがいいメーカーなどはありますか?よろしければ教えてください!!
ちなみにヤフオクで購入を考えているのですが、1万円ぐらいの安いのはやめた方がいいですね?

[4] たか 2008/04/08(Tue)-23:35 (No.25066) 引用

意見、有難う御座います。参考になります!!
HIDのメーカーなんですがどこがいいメーカーなどはありますか?よろしければ教えてください!!
ちなみにヤフオクで購入を考えているのですが、1万円ぐらいの安いのはやめた方がいいですね?

[5] K太朗 2008/04/09(Wed)-16:36 (No.25069) 引用

ヤフオクで安いの購入しました。
とても明るくて良かったのですが、一緒に走る人たちからは大ブーイングでしたw。
コンピューターは暴走するし。(コンピューターにアルミホイル巻きで対策可能)
更に自分のは3ヶ月で片目が逝ってしまいました。(これは当たりハズレもあるのでしょうが。)
保証が1ヶ月程だったので保証外。
終了w。
今はまたハロゲンバルブに戻っております。
安物買いの銭失いを地で爆進しております♪

[6] たか 2008/04/09(Wed)-21:41 (No.25073) 引用

ご意見ありがとうございます。
やっぱり安いものはダメなんですかねぇ〜
でも、スズスポは高いけど信用できるものですよね!
ん〜お金を貯めてスズスポのやつを買った方がいいかなぁ

[7] K太朗 2008/04/09(Wed)-22:13 (No.25074) 引用

又調べて出直してきますが。
スズスポのチュリニビームは別の会社からスズスポのロゴを貼り付けただけの品。
元の会社から買えば1,2万安く買えるらしいです。
調べてから書け!って話でしょうが、買ってしまう前にw。

[8] たか 2008/04/10(Thu)-20:42 (No.25080) 引用

K太朗さん
調べて頂きありがとうございます。
別の会社のものだとは、知りませんでした・・・・
自分もチュリニビームの元会社を調べてみます。
masamiさんもいろいろ情報を教えて頂きありがとうございます!!

[9] ブンブン丸 2008/04/10(Thu)-22:26 (No.25081) 引用

スズスポの元ですが、たぶんこれでは↓
http://www.fet-japan.co.jp/catz/products/hid/hid_bulb_spw.html
ただし、スズスポ製と違って専用の取付けブラケットとかはついていないので、単純にスズスポ製が高いわけではないと思います。ちなみに私は、これを↓使用しています。
http://www.mcley.co.jp/parts/parts1.html
スライド式ではないので、パッシングも早いし、取付けも簡単です。1年間使用していますが、今のところノントラブルです。

[10] パースエイダー Eメール 2008/05/30(Fri)-21:23 (No.25797) 引用

こちらは、25000円のHIDキットを購入しました。
バラストは、デンソー製です。
あとは、台湾製かな?
点灯した感じは、ホンダのHIDみたいな青白いです。

取り付けは仲間からやってもらいました。
バラスト取り付けで、バンパー外して
誤作動の受けにくい場所に設置しました。
H4純正→HID6000ケルビンに移植しました。
同時にポジションも交換。高級感UPです♪


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー