Bピラー付近からの異音

Bピラー付近からの異音

[1] cppzs 2008/04/12(Sat)-09:13 (No.25094) 引用

運転席Bピラー付近からの「ちりちり」という異音に悩まされております。気になって運転に集中できません。ドアの化粧パネル内側の防振やBピラーあたりのゴム類にシリコン処理をしましたが、改善されません。明らかにBピラーあたりからなっているようなのですが、どうしても原因がつかめません。どなたか同様の症状で改善された方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

[2] オータム 2008/04/12(Sat)-09:44 (No.25095) 引用

それはディーラーに言った方がよいのでは?

[3] @@@@@ 2008/04/12(Sat)-09:46 (No.25096) 引用

自分のはウインドの角とゴムモール付近から走行中に音がなっています。
ウインドを少し下げてやるとならなくなります。
色々と試してみましたが改善されず現在は音に慣れてしまいました。

[4] うたごま 2008/04/12(Sat)-11:55 (No.25098) 引用

フロントドアのストライカーを大きめのハンマーで強めに数回叩いてみたら自分のは音しなくなりましたよ。

[5] ちょんまげ 2008/04/12(Sat)-17:32 (No.25104) 引用

異音で悩まされているのであれば、よっぽどのことなのでしょう。心配ですね。
異音が解消されない場合は、買い換えることも検討してみた方がいいかもしれません。

[6] % 2008/04/12(Sat)-20:41 (No.25107) 引用

私のはダッシュボードからハギシリのような音がします、何度もみてもらいましたが直りません、それどころか酷くなってます、事故を起こす前に買い替えたいです。他の部分もカタカタと嫌な音がします。

[7] cppzs 2008/04/12(Sat)-22:16 (No.25111) 引用

みなさんアドバイスありがとうございます。
今日ディーラーに行って少しみてもらいましたが、改善には至りませんでした。あらためて時間をとってみさせてほしいとのことで来週入院することになりました。
結果がでましたら報告したいと思います。

[8] cppzs 2008/06/03(Tue)-12:25 (No.25903) 引用

ディーラーに入院しましたが、内張り内部のドア周辺にクッション材を張っただけで、帰ってきました。結果ちりちり音はまったく改善されていませんでした。自分で何とかするしかなくなったので、だめもとでドアのデッドニング、Bピラー内側に制振シート貼り付けとスポンジ押し込みをやってみました。その結果ちりちり音は解消されました。原因の特定には至っていませんが、ドア〜Bピラー周辺の異音に悩まされている方は同様の処置を試してみる価値はあると思います。以上報告まで。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー