保険料値上げ?

保険料値上げ?

[1] ラリー大好き 2008/04/19(Sat)-23:14 (No.25214) 引用

車の保険会社から、更新の電話が来ましたが、
スイフトスポーツの保険料が値上げになるとのこと。
事故が多いのですかね。

[2] 31スポーツ 2008/04/20(Sun)-01:16 (No.25216) 引用

私のは月額7720円です。(20等級)60%割引
(35歳以上、家族限定)
ちょっと特殊な保険で3年間保険料は変わりません。
もちろん、その間に使っても保険料は変わりません。
その代わり、3年間無事故(保険を使わない)だと
お金が55,000円程戻ってきます。
皆さんはどの位保険料払ってるんですかね?

[3] Jノーズ顔 2008/04/20(Sun)-08:51 (No.25217) 引用

16等級で年間約2万です。
ダイレクト系なのでこの安さです。
あまりに高くて困ってる方、ここで一考するのも手かと思いますよ。
例えば同じ損保ジャパンであっても家に来る営業マンを介するのとネット契約するのでは雲泥の差になります。
http://www.nttif.com/
一応NTTの管轄なんで安心かと思います。

[4] 水夫と糊 2008/04/20(Sun)-14:42 (No.25224) 引用

Jノーズ顔さん
> 例えば同じ損保ジャパンであっても家に来る営業マンを介するのとネット契約するのでは雲泥の差になります。

そうなんですか。
私は隣の家の人が損保ジャパンなので、つきあいもあって長年彼に頼んでいます。
年間4万ほどですが、もっと安く済むところもあるんだろうな、と思いながら。
でも、万一の時はお隣さんとして力になってくれると思っているから、まぁこれで納得かな。

[5] Jノーズ顔 2008/04/20(Sun)-15:13 (No.25225) 引用

水夫と糊さん

そうなんです顔馴染み的な優遇はダイレクトでは皆無ですね。
現在の日本ではその分高くても構わないという人がほとんどかと思います。
ただ、事故った時にまず保険屋に電話して適切な指示を仰ぐという点ではどちらも同じですが。

[6] PPP 2008/04/20(Sun)-23:16 (No.25238) 引用

ZC31
去年より少し上昇、対人4→5、傷害4→5。
20等級・ゴールド
車輌(180万)も対物も免責10万。
で、3万円台前半。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー