タイヤサイズ

タイヤサイズ

[1] のり 2008/04/20(Sun)-17:13 (No.25227) 引用

スイスポZC31の純正ホイールに、205/50R16のタイヤつけてるかたいますか?
幅1センチ、直径1センチ高くなるけど、
問題ないかどうか知りたいのですが、どなたかいらっしゃいましたら、
感想をお聞かせ願いたいのですが、よろしくお願いします。

[2] 。。。 2008/04/20(Sun)-18:09 (No.25228) 引用

何の問題もなく装着できます。
それより新たにスレ建てる必要ない!
タイヤ屋に聞きなさい。

[3] のり 2008/04/20(Sun)-23:52 (No.25241) 引用

私も、RE11つけたいと思ってるんですが、
IMAPさん、つけた感じはどうですか?
騒音とか乗り心地なんかがきになります。
純正タイヤより、やっぱ峠での走りは変わってくるとは思いますが・・・。

[4] のり 2008/04/21(Mon)-22:51 (No.25253) 引用

IMAPさん、お待ちしてます!
WETでの走行は、RE01Rよりかなりよくなってるらしいですよ・・・

[5] のり 2008/04/26(Sat)-22:29 (No.25312) 引用

騒音が静かなら、私も変えたくなってきました。なんせ見た目がかっこいいですしね!
今度はドライ路面での感想をお待ちしてます!

[6] デチューン乙 2008/04/27(Sun)-18:40 (No.25327) 引用

タイヤのグリップだけ上げても速く走れるわけではない。
定説ですな。
大抵のタイヤは新品のうちは騒音も低めです。

[7] スイ 2008/04/30(Wed)-17:01 (No.25383) 引用

え、タイヤ幅195ではないですか??
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/swiftsport/

純正銘柄のサイズは特注ですね。多分。
無茶、高いですよ。
195サイズは、ダンロップのル・マン、ヨコハマS・DRIVE、GOODYEAR VSPECとか限られてきますね。

[8] zizi^pe 2008/04/30(Wed)-17:24 (No.25386) 引用

カタログに195と書いてあれば公表値は195mmでしょ。
測ればいいのですがってまさかこのタイヤを履いてて聞いてないよね。

[9] .... 2008/04/30(Wed)-19:50 (No.25388) 引用

>カタログに195と書いてあれば公表値は195mmでしょ。

ゆとり教育・・・

[10] ひろぴ〜 2008/04/30(Wed)-20:28 (No.25389) 引用

N車両さん、こんにちは。
確かにダンロップのHPには幅寸法205となってますね。
単なる表記ミスなんですかね。
スイスポの純正サイズ(195/50 R16)は確かにあまり種類がありませんよね。
今度、アルミをR16 7Jにする予定なんで、タイヤは205/45 R16がベストですかね。
まぁ、純正が使えるうちは使おうと思っています。

[11] ひろぴ〜 2008/04/30(Wed)-20:47 (No.25392) 引用

N車両さん、こんばんは。
そうなんですよ、外径からいけば215/45 R16の方がよいのですが、さすがに2cm幅広になると乗り心地や加速の面でよくないかなと思いまして。
ただ、アルミはダンロップのディレッツアRSCにする予定なのですが、現在欠品中で納品も何時になるかわからないとのことです。(T_T)
近くにダンロップの直営店があり、かなり安く買えそうだったんですけどね。

[12] ひろぴ〜 2008/04/30(Wed)-21:53 (No.25394) 引用

N車両さん、こんばんは。
R16 114 5穴は種類があまりなく、いろいろ探しているうちにこのアルミに行き着きました。
みんカラでこのアルミを履いているオーナさんの画像を見てこれだと思いました。
値段の割に軽量でスイスポにもとても合うと思います。後は納品されるだけなんですけどね。

[13] 白蓮 2008/05/01(Thu)-03:06 (No.25398) 引用

オフセット計算がしたくてタイヤ幅を知りたかったのかな??
でも引っ張ればリムガードが出ますし、カツカツのオフセットにした場合純正タイヤがお亡くなりになり他銘柄タイヤに替えたらはみ出す可能性もあります。
さらにクルマ自体の固体差や車高、キャンバー角で変わってきます。

ゆとり教育は関係ありませんが、何事も計算でわかると思ってるのでしょうか。実際に試してみなきゃーわからない。
人柱情報を参考にしつつ、あーでもない、こーでもないと楽しんでぐださいw

無駄レス失礼しました。

[14] おとうさん 2008/05/01(Thu)-09:12 (No.25401) 引用

N車両さん

リム幅によっても同じタイヤで差が出ますよね。
競技時にどのようにタイヤ幅を計測するのかを確認されてみてはいかがでしょう?
「タイヤサイズアップは、幅を最大10mmまで」が意味するのが実寸なのかサイズ表記上なのかで選択肢が変わってくると思います。

[15] @@@@@ 2008/05/01(Thu)-10:22 (No.25403) 引用

単純にタイヤの総幅を計測したいのならば下記の方法が良いのでは?
ttp://k-truck.hp.infoseek.co.jp/tyre3.htm

[16] 白蓮 2008/05/01(Thu)-11:31 (No.25404) 引用

JN-2ですか??
確か総幅ではなくサイズ表記だったと思います。だから205までOK。

無難にいくならADVAN A048に195/50R16がありますが…
すみません、色々と早とちりして。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー