インチアップ o.O

インチアップ o.O

[1] Kamo^^ 2008/04/22(Tue)-04:02 (No.25256) 引用

今年にでた一番新しい1.2XGに乗ってるんですけど
インチアップしたいと思っていて18インチは入りますかね??

[2] 女学院 2008/04/22(Tue)-07:53 (No.25257) 引用

入ります。
私は18インチ8J+42タイヤは215−40です。

[3] 女学院 2008/04/22(Tue)-10:07 (No.25258) 引用

すいません、タイヤは215−35でした。

[4] Kamo^^ 2008/04/22(Tue)-10:13 (No.25259) 引用

本当ですか??
カッコイイですよねぇ?笑

乗り心地はどんなもんですかね??

[5] 女学院 2008/04/22(Tue)-13:05 (No.25263) 引用

35扁平のタイヤは乗り心地が純正と比べてゴツゴツしてます。
すぐ慣れますし初めて乗る人を乗せても気付かない程度みたいです。

[6] 金 2008/04/22(Tue)-15:25 (No.25266) 引用

突然、すみません。

初めまして。
僕も1.2XG乗りでインチアップを考えている者です。

女学院さんは、もちろんローダウンされてると思うのですが・・・。
いくつか、質問があるのです。

・何cmダウンされているか。
・できたら、どこのダウンサスをお使いでらっしゃるか。
(僕はタナベのDF210を考えています)
・フロントのキャンバー角を付けているか。

また、18inch、または17inch装着の際の注意点などありましたら、教えていただけると助かります。

いきなり登場+勝手な質問ばかりで申し訳ありません。
素人なりに、ネットで調べたりタイヤ館などで聞いてみるのですが、確信がもてなく踏み切れないでいます・・・。

宜しくお願いします。

[7] 女学院 2008/04/23(Wed)-09:14 (No.25277) 引用

すいません私はスイフトスポーツで、同じボディなのでホイールは大丈夫ですが記述するローダウンに関しては当てはまるかわかりません。
バカっぽい事を記述するので流す程度にしてください。

私はクスコの車高調で限界まで下げています。
何cm下げてるかは元がどれぐらいだったか計っていないので??です。
キャンバーはつけてません。つけたいです。
タイヤが完全にフェンダーに被っており、指は入りません。
フロントは大丈夫ですが、リアは人が一人乗るとフェンダーとタイヤが擦っています。
たぶんリアの走行状態はリムが被っているのかもしれません。

注意としてはリアのインナーがタイヤと接触して勝手に剥がれてくるのとタイヤの外径が変わるのでスピードメーターが若干狂うことでしょうか。
あと下げすぎて後ろからマフラーか何かがホーシングと接触してカツンカツンと音が鳴ります。

タイヤ館では安全パイで勧めるので車高、ホイールのオフセットのことはやっぱネット等で聞くのが良いと思います。
昨年たまたま大黒行った時スイフトの集まりがあってチラッと見た感じこんなバカっぽいことをしてる車は見かけなかったですねぇ。

カッコイイ、カッコワルイは個人の感性で異なるかと思いますが、私は18インチに飽きたのでバーフェン貼って15インチ9Jマイナスオフセットにしたいと思っています。
最初からやりたかったのですが相談した板金屋に「新車ならフェンダー加工すると錆びるから辞めな〜」って言うんで保守的?な方に走ってしまいました。

[8] 金 2008/04/23(Wed)-19:13 (No.25282) 引用

女学院さん、ご返答ありがとうございます。

kamoさんの1.2XGに対するご回答でしたので、女学院さんがスポーツ乗りという所まで考えていないで質問していました。
すみません。

1.2に対して18inchは負担が増えすぎるようにも思っていましたので、とても参考になりました。
ありがとうございます。

kamoさん、勝手にレスを使わせて頂いてすみませんでした。
ありがとうございました。(^^)

同じ1.2乗り、これからも宜しくお願いします。

[9] Kamo^^ 2008/04/24(Thu)-03:30 (No.25287) 引用

いえいぇ^^
金さんは1.2をどういう感じにするんですか??

[10] 金 2008/04/24(Thu)-20:30 (No.25291) 引用

kamoさん、
レスありがとうございます。

素イフトのボディラインが好きなのでエアロなどは付けずに、ダウン+社外ホイール(17inchくらいでしょうか)を考えています。
イメージしているのは、ツルンとした見た目ですね。
かなり分かりにくい表現と思いますが・・・。(苦笑)
ゴルフXのような感じかな・・・。
見た目優先の方向で考えています。

なんとなく伝わりますか?(汗)


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー