馬力について!

馬力について!

[1] ブル 2006/03/18(Sat)-01:59 (No.2529) 引用

スイスポはチュ−ニングしなくても全然走ると思うんですが、チュ−ニング次第で何psまで上げる事が出来るのでしょうか??
因みにみなさんのスイフトの馬力はいくつ位でしょうか??
(^^♪

[2] 本当に興味ありますか? 2006/03/18(Sat)-09:51 (No.2535) 引用

費用に限界が無く、腕の良いショップがあり、エンジンスワップなど何でもありならば、1000馬力くらいはいくでしょう。スズキ車ではパイクスピーク仕様のものがありますね。

[3] sonet 2006/03/18(Sat)-10:04 (No.2539) 引用

さすがにパイクスピークのように、2エンジンは厳しいでしょうね(汗
ターボやスーパーチャージャーを付けない限り、市販されてる物を使ってでの限界は150そこそこではないでしょうか?
ただ数字さえ出ればいいというものでもないと思います。

[4] 東風薫 2006/03/18(Sat)-17:23 (No.2548) 引用

1.6ですから、NAで190〜200くらいまでは行けるのでは?
ただ、「いつでも全開」な乗り方を要求されちゃいますけど。

[5] ブル 2006/03/18(Sat)-20:22 (No.2550) 引用

みなさんどうも投稿ありがとうございます。
私のスイフトは旧式のドノ−マルなのですが、次の候補にNEWスイフトスポ−ツを考えていまして、素人の視点からだと数字ばっかり気にしちゃって‥
そうですよね、スイフトは軽快な俊敏さが売りでしたね。
車のバランスを考えてGTRにも勝てる様なスイフトを作ってみたいものです。

[6] スイスイ丸 2006/03/18(Sat)-23:42 (No.2554) 引用

本日納車でした。
馬力について、あれば良い?ってものでもないと思います。使いきれるか?ってことで、GTRの(ノーマル280馬力)なんて、公道では・・・)サーキットでは別ですが
本日、160キロ(走行距離)ほど山道&バイパスを3000回転以下で走ってきましたが、流れには十分乗れます。
余分なパワーは?
使いきれるパワーで十分だと思います。
一般道でも、ダウンヒルなら勝負になると思いますよ。(腕次第で!)

[7] 5K 2006/03/19(Sun)-14:10 (No.2566) 引用

試乗で乗っただけだけど、スポーツいいね。
年がばれるけどKP61やEP71に乗ってた頃を思い出したよ。
軽くて練習にはもってこいだったな。
乗り慣れるに従って、もっとパワーが欲しくなって、いじくったら世界が変わったよ。
スポーツもこれらと同じで正直アンダーパワーかな。
最初はノーマルでとことん乗りまくって、不足なら気の済むまでいじる。
余分なパワーってのは余力としてあってもいい。
でも非力な車で床が踏み抜けんばかりに踏んでるほうが、今乗ってる280ps車よりも数倍楽しかった。

[8] ラリオ 2006/03/22(Wed)-23:43 (No.2666) 引用

JWRC使用なら考えられるかも
ベース使用だし
まあ220馬力は、作れると思うけど

[9] ヒット 2006/03/25(Sat)-00:06 (No.2709) 引用

排ガスの期制をクリアする為に馬力が犠牲になったみたいですね。
昔スズキにはカルタスのGT-Iと云う車があって、排気量は1.3Lでしたが、はるかにパワー感は上でした。
全然パワーのある車は作れるでしょうけど・・時代の流れには勝てないって所でしょうか・・・。
スズキの開発チームもきっともっとパワーを出したかった事でしょう・・・可哀想に・・・。
いじるにも電子スロットルを使っているからちょっと難しいかも知れませんね。

[10] yama 2007/03/29(Thu)-01:32 (No.17151) 引用

正直220位が限界でしょうね。(そこまですると中古のGT−R買えますよ・・・)自分以前EK9乗ってましたけど、テンロク最強のB16Bでさえカタログ185ですから・・・エンジンバランス取りして210くらいですかね?スイスポでここまで馬力上げると、今度足がついていきません。車の強度不足でコーナーリング時に、どこ飛んでいくかわかりませよ・・・

[11] 24 2007/03/29(Thu)-03:25 (No.17152) 引用

GT-Rに勝つなら道の狭い峠の最高速が低い下りでコーナー勝負でしょう。足回りと、ブレーキとタイヤが勝負では?

[12] 東風 2007/03/29(Thu)-03:42 (No.17155) 引用

ダウンヒルなら、軽く硬くする。
軽自でもR33に着いて行ける。

[13] ぷろみす 2007/03/29(Thu)-09:02 (No.17158) 引用

そもそもなんでGT-Rに勝ちたいのか意味わかんないし、マンガ読みすぎ、あの軽量ボディーでしかもFF、馬力あげんのはいいけど、使いにくいと思うんだけど、
以前どっかの番組で150PSのゴルフと220PSのなんだったか忘れたけど、タイム計測やってたけど、ゴルフの方が全然速かった、結局使い切れないとダメなんじゃねーの?

[14] いんや 2007/03/29(Thu)-22:16 (No.17183) 引用

1060kgは軽量って程でもないよ。
150psあっても持て余すことはないけどね。
GTRはどうでもいい。

[15] 一刻者 2007/03/29(Thu)-22:27 (No.17184) 引用

GT−Rは置いておいて・・・。昔、ミラージュサイボーグNA125psに乗っていましたが、比べてイスポは洗練されています。イ○プやラン○ボのようなドーピングスポーツよりも自分の身の丈に合ったスイスポが自分の好みです。少々、脱線しましたが・・・。

[16] でこ 2007/03/29(Thu)-22:34 (No.17185) 引用

単純に馬力を上げるのは簡単でしょうね!
圧縮比を高くすればいいのですから。
やはりバランスを考えると125でいいのかな。
どちらかと言うと排気量を上げて欲しい感じ…

[17] 一刻者 2007/03/29(Thu)-22:37 (No.17186) 引用

自分のスイスポは125psで充分です。レース等でモアパワーのユーザーのためにエボはあっても良いかも。限定でね。

[18] すぽすぽ Eメール 2009/05/09(Sat)-20:24 (No.29999) 引用

ノーマルエンジンではサーキットは辛いです。腕もあるけどストレートエンドでは青旗を振られてしまいます。
高速道でも、かったるいです。
正直、もっとパワーが欲しい。
スーチャーやターボキットは市販されてますが、
エンジンスワップとかできたら面白いなと思います。

大変珍しいと思いますが、スイスポでエンジンスワップされた方はいるのでしょうか。

[19] スイフトさん 2009/05/09(Sat)-21:50 (No.30001) 引用

200〜300s軽量化した方がターボやスーチャーとパワーウエイトレシオが同等になるし安くて簡単じゃないですか?

サーキット走行するときだけ
ドア5枚とボンネット除去して、ビニールシート被せてリベット止め

[20] 24 2009/05/09(Sat)-22:50 (No.30002) 引用

1700のボアアップしたらどうですか?ミノルインターナショナルのキットとか

[21] くーらんと 2009/05/31(Sun)-08:41 (No.30269) 引用

BILLIONからそんなキット出てましたっけ?

[22] 通りすがり 2009/05/31(Sun)-17:47 (No.30274) 引用

>BILLIONからそんなキット出てましたっけ?

BILLIONのデモカーですね。

http://www.billion-inc.co.jp/tokusetu/hypermeeting2009/hypermeeting2009_fin.html

[23] 通りすがり 2009/05/31(Sun)-17:56 (No.30275) 引用

正確には、BILLIONでは無い様です。
ですが、キットは出ていました。

http://www.tm-square.com/

[24] くーらんと 2009/06/03(Wed)-21:01 (No.30301) 引用

キットが出ていたのですね。
工賃込みで幾らぐらいしますか?


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー