ドア内張りのはずし方

ドア内張りのはずし方

[1] kaz 2008/04/30(Wed)-12:47 (No.25377) 引用

現行スイスポの黄色に乗ってますkazと申します。
今度、スピーカー交換をしようと思っていますが、ドア内張りのはずし方がわかりません。見るとフロントのドアに2ヶ所プラスチックのピンでとまっているようですが、そのピンもはずせませんでした。内張りはずしの工具も買ってはみたのですが使い方がよくわかりません。どなたかご教授ください。よろしくお願いいたします。

[2] @@@@@ 2008/04/30(Wed)-13:49 (No.25378) 引用

スイフトスピーカー交換などでググッて見たらどう。

[3] zajizuzezo 2008/04/30(Wed)-14:47 (No.25380) 引用

どこのサイトでも内張りが外れた状態からのコメントですね。エンジンルームの説明でボンネットの開け方からは書かないからね。

本題です。
●内側ドアノブの+ネジを外す。
●プラスチックのピンは真ん中のちっちゃい○のところを軽く押して2mmくらいへこんだ状態で手前に引っ張ってとる。
●後は勇気を振り絞って下の隙間から力任せに剥ぐ。
バキッと一瞬あせるけど気にせず。これが一箇所できればコツがつかめるでしょう。何箇所止まっているかは忘れましたが。上は窓との隙間にかませてあるので引っ張らないように。

もしプラスチックのピンが外せないようでしたらその時点であきらめてプロに任せましょう。

[4] kaz 2008/04/30(Wed)-15:17 (No.25381) 引用

@@@@@様
 自分なりにいろいろ検索かけてみたのですが・・・。
 もう少し探してみます。

zajizuzezo様
 わかりやすいご説明ありがとうございます!
 いろいろ検索かけたのですが、だいたいが内張りをはずしてある状態なんですよね・・・。

 がんばってスピーカー交換します!なにかわからないことがあったらこちらのサイト参考にさせていただきます。ありがとうございました!
 
 

[5] スイ 2008/04/30(Wed)-17:02 (No.25384) 引用

コツとちょっとした力が入りますよ。
慣れればたいした事ないけど、初めてではドキドキですね。あまり無茶すると、、ピン折れちゃいますので注意して下さい。

[6] ジェイカルロ URL 2008/05/01(Thu)-03:09 (No.25399) 引用

良かったら参考にしてください^◇^

フロントドアの内張の外し方
http://plaza.rakuten.co.jp/zc31sswiftsport/diary/200707260000/


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー