ペダルカバーについて

ペダルカバーについて

[1] 悩み中 2008/05/01(Thu)-21:48 (No.25410) 引用

久しぶりに皆さんの知恵を拝借したいと思います。
ログ検索と自分の車を見てたぶんそうだろうと思ったのですが念のため確認させてください。

スイスポのアルミペダルカバーをスイフトに移植しようと思っているのですが、
アクセルペダルのみドリルで穴あけ、ブレーキ・クラッチペダルは加工無しでビス止めで取り付け可能でしょうか?

[2] スイスポのり 2008/05/02(Fri)-01:32 (No.25412) 引用

アクセルペダルは・・・?わかりませんが
ブレーキ・クラッチべダルはゴムではめ込み(&ゴムブッシュ留め)ですよ。
ビス留めではありません。

[3] 悩み中 2008/05/02(Fri)-22:04 (No.25416) 引用

なるほど。
アクセルペダルはきっと穴あけが必要でしょうね。
電ドルは会社にあるからやってみようかな。

[4] ちゃぼ 2008/05/18(Sun)-09:04 (No.25603) 引用

>つばめさん
私は若干やりやすくなりましたよ。
ダイレクト感がちょっとあがり、アクセルペダルの大きさが変わったような、なので劇的にやりやすいと言うものではありませんでした。
それよりアクセルペダルの根元にスペーサーを入れて高さ調節した方が効果的でしたよ〜

[5] ちゃぼ URL 2008/05/18(Sun)-10:12 (No.25606) 引用

>つばめさん
若干と言うレベルは、人によって変わらないと思われるかもしれないという事です。
値段分やりやすくなる事は、期待しない方が良いですw
それと、ヒール&トゥがやりにくい原因は、ペダル位置だけではなく、電子スロットルのレスポンスの悪さにもあると思いますよ私は。
タイミングをちょっとづつずらしたり、踏込み時間を体で慣れていくほか無いと思います。
人間と車のズレを埋めるには、ピボットの電スロコントローラーや、私の使っているトレックの使用で少しは埋まると思います。
(ピボットの方が安くて良さそうですね、悔しいw)
ちなみにトレックは賛否両論あるので、良く調べてみてくださいね。
尚、ココで検索しても出ません、荒れたので削除されてますww


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー