純正中間パイプ

純正中間パイプ

[1] ユウ 2008/05/03(Sat)-17:24 (No.25420) 引用

スイスポに乗っているユウっていいますが
中間パイプを交換しようと思っています。
どなたかZC11の純正パイプにしている方いませんか?
いれば価格も教えて頂きたいのですが
ヨロシクです。

[2] … 2008/05/03(Sat)-20:36 (No.25421) 引用

40000円以上したと思ったけど…

[3] ユウ 2008/05/03(Sat)-21:24 (No.25422) 引用

そんなにするんですか。
じゃあ社外品を検討した方がよさそうですね。

[4] 吉本 2008/05/04(Sun)-04:19 (No.25423) 引用

程度の良い事故車から3,000円で抜いた。

[5] しきい値 2008/05/04(Sun)-08:28 (No.25424) 引用

ヤフオクとかで出ている事故車から部品取りした方が価格も安くていいかと思われます。
高くても1万円しないでしょう。

[6] のり 2008/05/04(Sun)-11:12 (No.25425) 引用

便乗させていただきます。
スポの中間パイプを、11の物へ変更すると、
どんなメリットがあるのですか?
変更した方、教えていただけますでしょうか?

[7] 白蓮 2008/05/04(Sun)-16:35 (No.25431) 引用

〉のりさん。
31のセンターパイプには触媒が付いてます。11・21のセンターパイプには触媒がありません。すなわち排ガスが汚くなるのは明白。でも車検の基準値はパスするという情報もありました。
まぁ抵抗になる触媒が一つ減るわけだから、どうなるかは…

さて近所の11とコッソリ交換するか〜

[8] ちゃぼ 2008/05/04(Sun)-21:04 (No.25432) 引用

>まぁ抵抗になる触媒が一つ減るわけだから、どうなるかは…

の続きですが、低速トルクは若干落ちましたが、燃費は悪くなっていません。
走行するシーンの違いで大きく違ってくると思いますが。

反面、高回転では抜けが良くなり、パワー感は若干上がりました、排気音も大きくなり、音質は高くなった感じです。

[9] ユウ 2008/05/05(Mon)-00:40 (No.25440) 引用

いろいろとありがとう。
ゴールデンウィーク明けたらディーラーで聞いてみます
4万するのだったら、社外品もありですね。

とりあえず近所の11探しに行ってみます。おほほっ

[10] ちゃぼ 2008/05/05(Mon)-07:08 (No.25441) 引用

ご近所の板金屋さんで、聞いてみては?
私の入手した板金屋さんでは、中古パーツセンター(?)なるところにネットからアクセスして、1万円位で取ってくれましたよw
もっとも、ヤフーオークションで自分で落札した方は、4,5000円だったと言っていましたが(ーー;)

[11] ぶらぶら 2008/05/05(Mon)-07:58 (No.25442) 引用

便乗すみません、よく見るのがスイフトだけでないかも知れませんが、定価を知らず入札している方が多いいです、スイフトのやつはかもれると思われているかもしれませんので、事前調査はしていただきたい。

[12] 紅 2008/05/05(Mon)-12:09 (No.25445) 引用

一時期ZC11の中間つけた時期もありましたが、低速が抜けて立ち上がりでパワーバンド乗せ損ねた時のロスが大きくなりすぎなんで外しました。
上での伸びはそれを補えるほどではなかったし、なんとも使いにくい印象しかありませんでした。
自分の場合は同じコースでストレートエンドの伸びが遅くなってましたし。

もっとも、自分の場合吸気のみ純正置き換えに変更って状態に突っ込んだものなので、ほかもやってれば違うかもしれないですが、そういう事例もあるということで。


ちなみに自分は、某オクで3Kで入手したと思います。

[13] うたごま 2008/05/06(Tue)-10:40 (No.25471) 引用

サンライン60Φの中間パイプ付けていましたがメリットは音が大きくなる、気持ち高回転が良くなる程度でした。
低速トルクは明らかに痩せましたよ。エキマニ交換したのでなおのこと低速トルクが痩せ爆音になったので今は外してガレージに置いてあります。
話題からそれますがエキマニを触媒レスタイプに交換してみてはいかがでしょう?すごく気持ちいい回り方になりますよ〜。
車検がバクチになりますけど…。

[14] ちゃぼ 2008/05/06(Tue)-13:16 (No.25474) 引用

あ、そうですね装備でかなり変わると思います。
私のはスズスポラムエア&Type-Tiマフラー&GTI7番プラグです。
サンラインさんのは、太すぎて。。。

[15] ユウ 2008/05/07(Wed)-19:24 (No.25489) 引用

今日行きつけの車屋に行ってZC11の純正中古パーツを探してもらいました。送料込みで5500円でした。
また取り付けたら、報告します。

[16] ユウ 2008/05/09(Fri)-19:15 (No.25502) 引用

本日パーツ到着し取り付けました。
排気音がNA風味になりました。爆音ではなく、踏み込むとNAらしい心地よい音で満足です。
低速でのトルクは少々落ちましたが4000からの気持ちよさはとてもよい感じです。
マフラー交換して音で寂しい思いをしている人はおすすめです。

[17] 橙色 2008/05/09(Fri)-23:27 (No.25506) 引用

逆に音が大きくなり過ぎた、11に31のパイプ流用もできるのでしょうか・・・?
今、ZC11にサイレンサー付けて走ってます。

[18] ユウ 2008/05/10(Sat)-02:12 (No.25509) 引用

流用は確実に出来ると思います。
多分音は小さくなりますし、低速のトルクも上がるのではないかと・・上では解りませんが。
もしかしたら星6個になるかも

[19] 橙色 2008/05/19(Mon)-22:39 (No.25633) 引用

いい話が聞けて良かったです!
星6個(笑
子持ちには、いい感じですね!


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー