ピボットの電スロ制御

ピボットの電スロ制御

[1] 24 2008/05/07(Wed)-00:21 (No.25485) 引用

サイトに行ったらモニター価格で安かったので思わず注文しちゃいました。届くのが楽しみです

[2] ステラ 2008/05/07(Wed)-22:34 (No.25491) 引用

24さんはじめまして〜
 いい情報ありがとうございます〜ピボットが出しているとは知りませんでした。
他社と比較して私も購入検討です〜

[3] 24 2008/05/09(Fri)-00:01 (No.25495) 引用

確か9日までモニター価格で通常ハーネス込みで27000円位を20000円以下ですよ

[4] ステラ 2008/05/09(Fri)-20:07 (No.25504) 引用

24さん
 もちろんもうGETしましたよ。
期間限定なので久しぶりに衝動買いしました・・・

とどくのが楽しみです。

[5] 24 2008/05/09(Fri)-23:48 (No.25507) 引用

自分も欲しい部品だったので衝動買いでしたよ。取り付けも簡単そうだし装着して早く試したいですよ

[6] すいふとん 2008/05/09(Fri)-23:56 (No.25508) 引用

私もこのスレッドを見てスーパー衝動買いです(笑)
エコモードでどこまで伸ばせられるか楽しみです。

[7] 24 2008/05/10(Sat)-23:28 (No.25514) 引用

自分が書いたことで2つも売れたのか〜(笑)
通勤や遠出にはエコモードかなり気になりますよ。

[8] 一匹狼 2008/05/13(Tue)-21:05 (No.25545) 引用

自分も気になっていたんですけど、スイスポしか適合車両は記載されてないんですよね…。
ZC21Sに乗っているので、やっぱりだめなんですかね…。

[9] 元ロータリー乗り 2008/05/14(Wed)-09:29 (No.25556) 引用

自分もこの手のパーツは興味があってつけてみたいと思ってます。

装着してみた感想よければ教えてください

[10] 元エボ屋 2008/05/14(Wed)-16:06 (No.25561) 引用

MTに取り付けました。

取り付けに関してはカプラーオンなので、中学生でもできるレベルです。

SP3〜5モードでのゼロ発進時には、200cc程度排気量が増してトルクアップした「ような」感じです。
そこからさらに踏んでも、当たり前ですがいつものM16Aです。
SP6〜7では無駄にスロットルを開けているのが茸エアクリの吸気音を通してよく分かります。

いずれにしてもワイヤー式のレスポンスに近づくには程遠く、それを期待するのは構造上無理です。

ECOモードは、、、フン詰まり感アリアリ!
燃費向上には役立ちそうですが、ストレスがたまるので私の場合は雪上走行以外に出番はなさそうです。

リバース時にも介入してきますが、SP4あたりでも気になるほどではありません。(電源の取り方でキャンセル可)

ノーマルでの発進時にアクセルの踏み込みが足りず、「カリカリッ」とさせてしまう癖のある人にはSPモードにすると改善されるでしょう。

[11] 元ロータリー乗り 2008/05/21(Wed)-10:11 (No.25650) 引用

>元エボ屋さん

どうも有難うございました!
電スロにもようやく慣れてきた今日この頃このままで様子を見てみようかと・・・

[12] 774 2008/05/21(Wed)-10:41 (No.25651) 引用

好みにもよるんでしょうが、エコモードは
のんびり走りたいときなんかにいいですよ。
エコ、ノーマル、スポーツときっちり違いが出るので
結構楽しめると思います。
ただ、元エボ屋さんのおっしゃるようにあくまでも
擬似的にレスポンスがよくなってるようにする部品ですし、
安全上の配慮からかスポーツモードでも初期から
制御がかかるわけではないので、過度な期待は禁物かもしれません。

[13] GS 2008/05/21(Wed)-21:08 (No.25654) 引用

電スロに起因するアクセルレスポンスは
改善されると思いますが、そもそもM16Aは
ロングストロークエンジンなので、スコーンと
吹けあがる感覚は得られないと思われます。

[14] 水スポ白 2008/05/24(Sat)-16:19 (No.25685) 引用

 本日取り付けました。
 使った感じとしてはSP3位が普通の運転で楽かな〜と。
 SP4だとアクセルオフでギクシャク感があるんでそれ以上はサーキットで使うほうが効果的かも。
 つけたほうが1速が楽になるのでおすすめのオモチャです。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー