運転席シートのガタ

運転席シートのガタ

[1] tomo 2008/05/13(Tue)-01:09 (No.25538) 引用

こんにちは。
スイスポ1型乗りのtomoといいます。

運転席のシート(メーカOPのレカロではない)のガタが、納車時より気になっています。
発進時や普通に曲がる時にGがかかるとシート下から、「ゴツッ」と音がし、シートもわずかながら動いてしまう状態です。
ディーラーに相談したところ運転席のチルト機能の所に原因があると判明しましたが、修理は出来ないと言われました。
特にチルト機能はいらないので(常に最下位置)、排除したいと考えているのですが、他社製のレール交換とかで対処出来るものなのでしょうか?
宜しくお願い致します。

[2] ちゃぼ 2008/05/14(Wed)-16:15 (No.25562) 引用

参考にならないと思いますが・・・
社外レカロ(SR-V)に換えていますが、最近ガタが出てきました。使用して2年です。
同じようにGが掛かると、嫌な感じでズレます(レールではなく本体のリクライニング機能のガタのようです)。
ネジは緩んでいる様子はないのですが。。。

[3] 31乗り 2008/05/14(Wed)-22:06 (No.25570) 引用

>ディーラーに相談したところ運転席のチルト機能の所>に原因があると判明しましたが、修理は出来ないと言>われました。

修理出来なければ、新品交換してもらって下さい。
何で?諦めるの?


>特にチルト機能はいらないので(常に最下位置)、排除>したいと考えているのですが、他社製のレール交換と>かで対処出来るものなのでしょうか?
>宜しくお願い致します。

シート自体に問題があるなら、シート交換すれば直ります。シートなんて4本のボルトで留まってるだけですから。もちろん、社外品にすれば(社外品に劣化等の問題が無ければ)直りますよ。
でも、チルト機構に問題があって
自分で社外品に替えるってのはいかがなものかと?
後々の事も考えて、純正状態で問題が無い状態の物(純正シート)に交換してもらってから、ソレが気に入らなければ、社外品に交換をお薦めしますよ。

[4] ZC11S 社用車 2008/05/17(Sat)-13:17 (No.25584) 引用

こんにちは、スイフトを社用車で乗っているrikiといいます。
運転席のノーマルシート(リフター付き)で、同様の症状が発生しておりました。
一度、販売店で見ていただき、tomoさん同様にリフター機能に原因があるとの回答でした。
しかし、納得出来ず、再度相談したところ、レールの交換で様子を見る事になりました。
治まればよいのですが、来週の火曜に戻ってきますので、再度報告致します。

[5] ZC11S 社用車 2008/05/20(Tue)-17:45 (No.25640) 引用

報告です。
本日、スイフトが戻ってきました。
シートレールの交換で、
発進時や普通に曲がる時にGがかかるとシート下から、「ゴツッ」と音がする症状は解消しました。

[6] 31乗り 2008/05/20(Tue)-19:25 (No.25642) 引用

良かったジャン♪
社用車でも(^O^)/♪ 


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー