アジアンタイヤ

アジアンタイヤ

[1] ちゃぼ 2008/05/17(Sat)-18:55 (No.25590) 引用

ナンカンやフェデラル使っている方いませんか?
インプレ聞かせてください。

今年からミニサーキット走るようになったのですが、1年もたずに逝ってしまいました。。。

ポテンザやネオバを半年ごとに買っていては、妻に何といわれるか(ーー;)

とは言っても、あまりの安さに安全面を考えてしまいます、ミニバンのスタッドレスをハンコックにしたら氷上で全く効かなかった(他の車は抜かして行きました)ので。

[2] 赤ZC31 2008/05/17(Sat)-21:45 (No.25594) 引用

スイフトでは使ったことないですが以前乗っていた車で使ったことあります。正直ひどいものでした。減りは早い、グリップしない・・・結局半年もせずに履き替えました。そのとき使ったのがフェデラルのSS595(だったと思います)でした。装着サイズは235/40-18、車両はGTOでした。そのあとオート○ックスのマック○グレードをはいてみましたがそれよりもひどい印象を受けました。
参考にしてくださいm(__)m

[3] 赤ZC31 2008/05/17(Sat)-21:53 (No.25595) 引用

ごめんなさい、文面がおかしかったです。
オートバ○クスのタイヤよりもひどい印象をフェデラルで感じたと書きたかったんです、すいません。

[4] ちゃぼ 2008/05/18(Sun)-09:00 (No.25602) 引用

>赤ZC31さん
そんなに酷いんですか(ーー;)

ミニサーキットでのランキングを見ると、それほど悪いタイムでは無かったので、グリップは結構良いのかと思っていました。

[5] K太朗 2008/05/19(Mon)-12:08 (No.25623) 引用

ナンカンNS−2愛用者です、練習するには減らないですからとってもいいですよ♪ブレーキもフェードしないし・・・
安い、減らない、グリップしない。って感じです。
最初の1回位は、そこそこグリップしていたような気がしますが、2回目行った時には溝はあるもののグリップが悪かったような気がします。
あくまでも個人的な感想なので、ご参考までに。
使用タイヤ
ナンカン NS−2 195/55/15(15インチホイール使用しています。)

[6] ZZR 2008/05/19(Mon)-18:13 (No.25627) 引用

フェディラル前の車で履いてたけど良かったよ。
ホットバージョンのDVDで検証やってたけど、あのクラスのドライバーがマジで攻めて土屋もなかなかいいって言ってた。街乗りとか、峠でそこそことばすんなら、素人レベルなら十分なんじゃないだろうか?前の車の時はグリップが低下したせいかハンドルが軽くなって、軽快な印象だったけどね

[7] kenzi 2008/05/19(Mon)-18:36 (No.25628) 引用

山がなくなってくるとハンドルって重くならない?
例外もあんのか?

[8] .... 2008/05/19(Mon)-18:47 (No.25629) 引用

>山がなくなってくるとハンドルって重くならない?
>例外もあんのか?

どのコメントに対して聞いてるんだ??

[9] kenzi 2008/05/19(Mon)-20:24 (No.25631) 引用

>どのコメントに対して聞いてるんだ??

ゆとり教育・・・

[10] ちゃぼ URL 2008/05/19(Mon)-22:44 (No.25634) 引用

>K太郎さん
現在履いているタイヤ ヨコハマ DNA GPですが、とあるサイトで酷評されていました(ーー;)
それによるとアジアンタイヤと同等、物によっては部分的に劣ると。
私が、調べた所によるとNS-Uはサイドの剛性が少ないけど、グリップする方だということでしたが、やはり国産から比べてしまうと、そう感じますか。。。

>ZZRさん
今年からミニサーキット行き始めたばかりなので、アジアンタイヤで十分かと考えています。
お金を気にせず楽しむ方を取ろうかと(^w^) ぶぶぶ・・・
それに、純正のSP MAXXのグリップ力に、純正の足回りが着いていけてないと思ってDNA GPを選択したので、低グリップタイヤには慣れて(?)います。
もっとも、現在はオーリンズ車高調使っているのですが。。。

[11] パル 2008/05/21(Wed)-01:15 (No.25646) 引用

いっそ、サーキット用に15インチのそこそこハイグリップタイヤ買おうかと思ってます。
17インチは街乗り&見た目重視で。
一見贅沢ですが、ツキイチのミニサーキットくらいなら一番維持費がかからないかも。

[12] ちゃぼ URL 2008/05/21(Wed)-18:23 (No.25652) 引用

>パルさん
実は私もそれ考えました。
妻を説得してくれると助かります(^w^) ぶぶぶ・・・
冗談ですがw
とりあえず、言うだけ言おうかな(T-T*)フフフ…

[13] sts 2008/05/24(Sat)-21:10 (No.25689) 引用

zc31sでフェデラル595RS履いてます!
サイズは215/45R17でオーバーサイズですが、
グリップでは噂どおり良いです☆トレッドパターンもやる気ある感じで値段も国産の半額位なので個人的にはかなり満足ですよ!
耐久性はジムカーナくらいでは平気でしたよ。

[14] ちゃぼ URL 2008/05/25(Sun)-19:29 (No.25707) 引用

>stsさん
595RSだと、ネットでは国産タイヤと同じくらいでは?(先ほど見たら14000円/1本:215/40R17)
扁平率45だと安いのかな。。。
SS595だと激安ですよね(8000円/1本:215/40R17)
ちなみに、ネオバAD07で16000円位でした


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー