カ-ボンボンネット

カ-ボンボンネット

[1] yoshi 2008/05/17(Sat)-23:44 (No.25599) 引用

初めまして、スイスポにカ−ボンボンネット(モンスタ−製)装着を考えていますが、青空駐車で週イチ動かす位ですので、エアアウトレットからの駐車中の雨水の浸入等による影響が気になります。ボディカバ−も考えてはいますが、青空駐車でどの様な影響があるかインプレお願いいたします。

[2] GS 2008/05/18(Sun)-09:19 (No.25604) 引用

その炭ボンを装着して2年以上経ちますが、
特に不具合は感じていません。
勿論青空駐車で、しかもキノコ装着ですが。
EXマニの接合部分にサビは出ますが、熱を
もつところなので、ノーマルボンネットでも
そこはサビるかと思います。

[3] ぶた猫 2008/05/18(Sun)-17:01 (No.25612) 引用

きのこに箱を付けているので、直接的な被害はありませんが、ここ最近雨が降るとギアが入りにくくなってきたので、グリスをスプレーしてます。横の隙間や下からの水の進入も多いので、この穴のせいかどうかは分からないです。
網の材質はアルミで、柔らかいです。
10分ぐらいで、穴から熱気が立ち上るのが見えます。カーボン自体が、凄く熱くなります。熱を発散させる効果に優れているので仕方ないですが、お金に余裕があるなら、クリアーを塗ってもらう方が良いと思います。
上にワックスなど何か塗っても、塗ったものが熱に耐えられないようで、白くなります。カーボンが白くなると思ってたが、そうではなくて、塗ったものが劣化してしまうので、市販のコンパウンドで磨くと復活しますよ。
表面はボディーより硬いので、飛び石などのキズも付きにくいです。
他社から、穴なしもありますが、横の隙間とか細部を見ると、やはり元祖の方が・・・ですね。
値段も高いので、オフ会などで、よく見てからでもいいんじゃない。

[4] スイフトさん 2008/05/18(Sun)-17:33 (No.25614) 引用

えっ、エンジンルームって水入るとヤバイの?
ほぼ毎週、ボンネット開けてエンジンルームにシャワーで水かけてシャンプーかけてブラシでゴシゴシ洗ってたんだけど
2年経ちますが不具合出てませんよ

[5] えっと… 2008/05/18(Sun)-21:31 (No.25617) 引用

エンジンルームにシャワーで水かけるのは…

電気関係の部分に気を使いながらならやるのはいいけどそうじゃなかったらショートすることもありますよ。

まぁ、不具合出てないんだからその辺はみて掃除してると思いますけど。

[6] yoshi 2008/05/23(Fri)-00:05 (No.25658) 引用

ありがとうございます。少し勇気が湧いてきました。

[7] yoshi 2008/05/25(Sun)-21:27 (No.25713) 引用

説明には「ノーマルのロック機構を使用可能。ボンネットピンを装着すると、さらに安全性が向上します。」と書いてありますが・・・。

[8] ななし 2008/05/25(Sun)-22:52 (No.25715) 引用

街乗り程度であればボンピンの必要性は感じませんが、
高速サーキットを走るなら必須だと思います。

[9] あの〜 2008/05/26(Mon)-04:36 (No.25718) 引用

教えてください。
わたしもカーボンボンネットを着装したいのですが・・・
スイフトにボンピン付けるのは難しいと言われました。
(なんでもステーが斜めになってしまうとか?)
ボンピン無しで,高速道路(100〜120km/h)走行でも,大丈夫でしょうか?


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー