車高調整かダウンサス&ショックか・・・

車高調整かダウンサス&ショックか・・・

[1] 学生 2008/05/22(Thu)-22:42 (No.25656) 引用

先週スイフト1,3XGが納車しました!!
そこでティモーネの17インチのホイールを買う予定なのですが、学生なので車高調整を買うと金がきつくて・・・
そこで教えてほしいのですが、ダウンサス&ショックと、HKSの全長調整のできる車高調整と、ダウンサス&ショックだったら乗り心地などはかなり変わりますか??
ちなみにダウンサスとショックは合わせて7万以内を考えています!!
みなさん御意見よろしくおねがいします!

[2] 24 2008/05/23(Fri)-00:31 (No.25659) 引用

乗り心地は変わらないでしょうが。メーカー次第でしょう。7万ならショックだけ交換が無難でしょう

[3] スポポ 2008/05/23(Fri)-00:51 (No.25660) 引用

両方試ししましたが、車高調のほうが断然いいです。
金も断然高いですけど・・・・

[4] 31乗り 2008/05/23(Fri)-03:13 (No.25662) 引用

学生さんはお金持ちですね
買って早々17インチ
車高調ですか!?

17インチは後回しにして
車高調入れたらどうですか?
タナベ辺りの〜
安いですし

[5] スイ 2008/05/23(Fri)-12:45 (No.25667) 引用

なんのために、車高調やホイルを購入したいのでしょうか?乗り心地を優先すれば、当然車高調をお薦めしますが。17インチにダウンサスの組み合わせ乗った事ありますが、硬くて、つき上げもあり、とても疲れました。
僕は、16インチ+車高調で乗り心地は、純正より良くなりました。当然走りもよくなりましたが。
17インチは、過剰と思うのですが、どうでしょうか。。
見た目重視であれば有りですが、走りとのバランスを考えれば、16インチが良いと思います。17インチは何よりも重たい。

[6] 1300なら 2008/05/23(Fri)-17:41 (No.25668) 引用

195/55-15で十分すぎるでしょ。

[7] チョリ 2008/05/24(Sat)-01:22 (No.25675) 引用

6に同意。
17インチ入れても、他の外装がノーマルだと寂しいような・・・

気持ちは分かりますが、ノーマルを暫く満喫するのも悪くないですよ。そして不満に感じたところをカスタムしていけばいいかと。

金が有り余っているのなら何も言いませんが

[8] スポーツ乗ってます 2008/05/24(Sat)-11:03 (No.25678) 引用

私は普通のスイフトは乗ったことはないのですが、ショックとサスをたとえ7万で交換したとしてもいずれ車高調を買いたいと思うようになるはずですよ(笑

まして17インチ入れるのであるなら。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー