ダウンサスの乗り心地

ダウンサスの乗り心地

[1] 31ダイバー 2008/05/25(Sun)-00:39 (No.25692) 引用

先日スイスポのVセレを契約してきました。月末頃納車です

通勤街乗りメインと予算の関係と嫁の一言で(笑)車高調は諦めてます
なのでダウンサスを組もうと思い、過去ログを見たところで、Ti2000かTEINハイテクかと悩んでいますが
装着されている方は乗り心地はどうでしょう?
落ち具合も気になります。
ゆくゆくは17インチ化もしたいので、ホイールに干渉したりしないか等も知っておきたいと思います。
質問多くてすみません。よろしくお願いします。

[2] チョリ 2008/05/25(Sun)-09:30 (No.25696) 引用

ダウンサス:乗り心地が悪くなります(純正比)
17インチ化:乗り心地が悪くなります(純正比)

[3] 白すいぽ 2008/05/25(Sun)-12:39 (No.25698) 引用

便乗させてもらいます。
私も31ダイバーさんと同じ用途でダウンサスを考えています。
TEINハイテクの乗り心地は評判いいようですね。
ローダウンの代償として乗り心地悪化はするとしてそれがどのくらいなのか、取り付けていらっしゃる方がいましたらインプレお願いします。

[4] フト 2008/05/25(Sun)-14:23 (No.25699) 引用

私は1.3XG乗りですが、17インチホイールと車高調を入れています。予算の関係という気持ちも分かりますが、乗り心地と落ち具合の両立を図るならダウンサスより車高調かと思います。ダウンサスを入れて自分の想像通りにならなかったことを考えると、自在に調整可能な車高調を初めから購入したほうが後悔は無いと思います。ダウンサスで納得いかなければ買い替えたくなり余計に出費が拡大するかと。。。私も購入する時はかなり悩みましたが、当サイトの過去ログで勉強させていただきました。
私の場合は205/40R17で最低地上高は100mmくらいの設定です。確かにタイヤ幅増、扁平、車高ダウンによる足回りの硬さ増があり乗り心地は悪化しましたが、好みのスタイルを得れた満足感が大きく非常に良かったと思っています。最近、ノーマルスイフトを乗る機会があり軽快さに驚きました。
燃費を気にするならばお勧め出来ませんね。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー