スイスポ用17インチホイール

スイスポ用17インチホイール

[1] パルクフェルメ茨城 2006/03/19(Sun)-19:13 (No.2571) 引用

こんにちは
納車日が決まってルンルンです。
早速、ホイール交換の妄想をしている始末なのですが・・・
スイスポに適合するサイズの社外16インチホイールって極端に少ないですよね。
これが17インチなら、いきなり選択肢が増えるわけですが、乗り心地とか気になります。
今は重量級ハイパワー4WDターボで、215-17の扁平45ですが、いい意味でスポーティです。
ですが、スイスポクラスで17インチの、しかも扁平40って、オーバースペックかなと思ってしまうんだけど、実際に装着されているかた、どうですか?
まぁ、タイヤの銘柄にもよりますから、そのあたりもレスもらえると参考になります。

[2] けどり〜。 2006/03/19(Sun)-23:52 (No.2583) 引用

ども。
CE28Nで215/40R17 RE01Rです。
サスなどの変更はまったくくわえておりませんが、非常に硬いです。ちょっと道があれただけでガツガツきます。乗り心地重視であればしょーじきやめたほうがいいとおもいます。
友人にランエボでサス固めの人がいますが、それより硬い印象です。

[3] パルクフェルメ茨城 2006/03/20(Mon)-00:09 (No.2585) 引用

けどり〜。さん。
はじめまして。
そうですか、やはりガツガツきますか〜。
現車の215/45R17 45は、これぐらいでもOKな感じなんで、スイスポも40でも平気かなぁと思っていたんですけどね。やっぱり、クルマによって違いますね。
でも、社外16インチは種類が少なすぎ・・・

[4] ぴったん 2006/03/20(Mon)-00:25 (No.2586) 引用

う〜ん、オーバースペックって意味がちと分からないですが、要は17インチにしたけりゃ扁平が40になっちゃうってだけなので(´・ω・`)
オイラの場合は205/40ですが、見た目重視で選んだ割には、そんなに酷いとは思わなかったかもです。同じ会社にスイスポ18インチで扁平35ってのが居ますが、それはちょっと固かったかな(笑)

[5] ケン 2006/03/20(Mon)-07:02 (No.2590) 引用

おはようございます。私も、迷ってます。私見ですが、17インチの軽量ホイルだと見た目も、走りも良いと思いますけど。要は目的によって変わってくると思います。
走りの面を重視すると、17インチはオーバスペックに思います。せっかくの軽快さが薄れるのかと・・・・
どうしても重くなるでしょうし、タイヤの重さもあるし。
あと、タイヤもハイグリップすぎるのも考えてしまいます。純正プラス1インチがちょうど良いと思ってますので、スイフトは基本が15インチと思いますから、16インチがベストと思ってます。ですが、17インチも見た目
良いですね。

[6] パルクフェルメ茨城 2006/03/20(Mon)-09:09 (No.2592) 引用

けんさん
どうもです。
純正は重くて、バタつくと聞いたので、理想は16インチで軽量なホイールですね。
ただ種類が少ないので、デザインが限られてしまうのがツラいところです。
暫くは純正の足を堪能しながら、今度の各社ラインナップに期待します。

[7] 東風薫 2006/03/20(Mon)-10:50 (No.2594) 引用

17インチだとブレーキが少し寂しくなってしまいますね。
とくに軽量ホイールは、中が丸見えなので尚更。
大径ディスクに4ポッドキャリパーがぴかーんだとカッチョ
エーんですが。

[8] ケン 2006/03/20(Mon)-16:24 (No.2600) 引用

> パルクフェルメ茨城さん。
こんにちわ。同感です、16インチでも17インチでも軽量でかつ鍛造となると限られてきますよね。
定番といったアイテムになるでしょうね、te37やタイプcとかエンケイですかね。15インチのエンケイRPF1は所有してますが、これもかなり軽いです。
あと、ヨコハマも良いですよね。

[9] セラフィーナ 2006/03/20(Mon)-19:50 (No.2611) 引用

みなさん、はじめまして。私も今月末にスイスポ納車予定でホイールを替えたいと思ってます。パルクフェルメ茨城さんと同じように16インチで考えていますが、本当に社外ホイールは少ないですよね。私は鍛造製のがいいのでDUNLOPのDIREZZA RZFというホイールを考えています。正確な重量はわかりませんが、カタログによると軽量らしいですよ。

[10] 楓 2007/01/01(Mon)-17:46 (No.13418) 引用

こちらは冬明けにホイール交換狙ってますがさすがに16インチじゃー「ピーン」とくるのがないんですよね〜やっぱ17インチかなー現在プロドライブの5本スポーク狙ってます

[11] opop 2007/01/05(Fri)-11:02 (No.13479) 引用

正直17インチの乗り心地の悪さには閉口します。
自分ひとりならまだがまんできるけど、おねーちゃんとか乗せて走ると、拷問してる気になりますね、俺は雪国なんで、純正にスタッドレスはいたんだけど、いきなり乗り心地が良くなって、走りもよくなったような気が・・・

[12] あるくひと 2007/01/05(Fri)-20:37 (No.13493) 引用

わたしは スイスポにBBSの16インチです。大満足です。

[13] たけし 2007/01/05(Fri)-21:34 (No.13497) 引用

賛否両論あるかと思いますが、私は特別限定の真っ赤な16インチCE28を入れていますが、クールで1番のお気に入りです。多分、同じホイール所有者は50人いないはずです。(笑)

[14] まこっち 2007/01/05(Fri)-23:15 (No.13498) 引用

まず最初の質問に答えます。
オーバースペックかどうかですが、街乗メインで話しをすれば明らかにオーバースペックでしょう。これは純正16インチでもオーバースペックです。
ただしサーキットに限って言えば?です。サーキットでは理論云々より速いもの勝ちの世界です。要するに腕の差ですね。

自分は17インチにして乗り心地が悪くなったとは思いません。ここの部分に関しては個人差がかなり大きいと思いますので、オフ会等で実際に試乗されることをお勧めします。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー