純正形状エアクリーナー

純正形状エアクリーナー

[1] ZC11 2008/05/25(Sun)-23:27 (No.25716) 引用

純正形状エアクリーナーの交換を
しようと思っているんですが
HKSスーパーエアクリーナー:3590円と
モンスターPFX300:4500円と
どっちがいいですか?

MTでの極低速トルクが少しあがると聞いたのでその辺を
期待しているのですが
HKSの方が少し安いけど
スズスポはモンスター製品を使ってるしな・・・
と思いまして。
車の仕様はどノーマルです。

[2] 31乗り 2008/05/27(Tue)-01:16 (No.25721) 引用

HKS製で十分と思います。
約1,000円の違いは殆ど
わからないと思います。

[3] トトメス 2008/05/27(Tue)-04:24 (No.25722) 引用

なんなかんだ言ってもトータルバランスは純正品が一番いいです。
スポンジタイプは長年使用して劣化するとボロボロになり、最悪カスがシリンダーに入り込みます。
どうしてもと言うならコットンタイプかペーパータイプをお薦めします!

[4] ZC11 2008/05/27(Tue)-08:45 (No.25723) 引用

31乗りさん、トトメスさん
レスありがとうございます。
悩むところですが今回はHKS買ってみたいと思います
劣化しないうちの早い目でまた交換します。
その次はペーパータイプ買ってみたいと思います。
ありがとうございました

[5] DPRC3 2008/05/30(Fri)-20:30 (No.25794) 引用

便乗質問で失礼します。
PFX300はペーパータイプの乾式だと思いますが、スポンジ湿式のパワーフィルター2と比較された方がいらっしゃいましたらインプレをお願いします。

[6] すいすぽん 2008/05/31(Sat)-00:37 (No.25803) 引用

パワー2とPFX300両方持ってますが体感できる差はありません。

この程度の安いフィルターなら両方買うのもありだと思いますよ。パワー2は清掃に時間掛かるからその間PFX300とかね。人によって感じ方違うもんだから、両方購入して自分で体感して決めることを強くオススメします。

まあ純正交換タイプじゃ差は殆ど出ないという所でしょうな。

トータルバランスが大事です。

[7] とおり〜 2008/05/31(Sat)-01:02 (No.25804) 引用

パワー2?(湿式)は止めた方がイイ
オイルでベッチャリになるから・・・

[8] ジェイカルロ URL 2008/05/31(Sat)-01:22 (No.25805) 引用

純正交換タイプのエアクリーナーでは期待できるトルクアップは、ほとんど無いと思いますーー;

純正交換タイプは、HKS・モンスターの他にブリッツ・トラスト・K&Nから発売されています。

一番値段が安いのは、ブリッツかな・・・・・

http://plaza.rakuten.co.jp/zc31sswiftsport/4000


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー