ユーロテール(車検)ZC11S 報告

ユーロテール(車検)ZC11S 報告

[1] ... 2008/05/27(Tue)-21:52 (No.25732) 引用

先ほど、車検から戻ってきました。
ラアン製ユーロテール(LED)が危うくNGでした。
恐らく、こういうウインカー/バックの同ポジションは検査員によってはNGとの事です。
今回は、温厚な人でしたのでギリで通りました。
NG対象のテストは、ハザード時のバック点灯です。
同ポジションの為、ウインカーの光とバックの光が混合し見え難くなるとの事です。
次回、同タイプのテールランプは通しませんとの事です。

純正のテールは、やはり車検用に保存した方が良い様です。

[2] あら… 2008/05/27(Tue)-22:57 (No.25735) 引用

自分はLEDスモークテール(ユーロではない)を装着したまま車検通しましたけど…

以前話題になっていましたけど
やっぱりユーロテールはウインカー/バックが問題なんですね。

と言うことはやっぱりスポならOKなんですかね〜。

[3] なんちゃって1.3XG 2008/05/28(Wed)-07:03 (No.25737) 引用

...やあら...さんの言うとおり、バックとウインカーが同室にあるので再検になりがちですが、実際は○なんですよね。
というのもV社やB社の車は車幅灯とウインカーが同
室に備えられていますが○なんですよ。それと同じ考えで、白色と燈色なら同室にあっても○になると解釈できるんですよ。ただ、ブレーキや尾灯と同室にしてしまうとアウトなんであなりあやふやなんですけどもね。
ちなみにラアンさんのユーロテールにはEU規格のEマークが入ってるんでその時点で既に○なんですけどね〜
ただパチモンにはこのEマークがない場合もあるので買うときは十分注意して買ってください。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー