ESPOFFランプ

ESPOFFランプ

[1] のりけん 2008/06/01(Sun)-02:50 (No.25821) 引用

ZC31Sのりです。
峠を思いっきり攻めると、ESPのOFFランプが点灯しっぱなしになるんですが、
皆さんもそうでしょうか?
同じ症状でるかたいらっしゃいましたら、教えて下さい。
別に困っている訳ではないですが、少し気になります・・・

[2] 老爺心 2008/06/01(Sun)-11:11 (No.25830) 引用

「峠を思いっきり攻めると」の部分最低。
周りに人や他車がいない事を確認してからやりなさい
それと事故るなら自分で勝ってに被害を受けてるように
くれぐれも他人を巻き込む事故はしてはいけない

[3] のりけん 2008/06/01(Sun)-11:49 (No.25831) 引用

老爺心さん、峠には峠のマナーってのがあるんさ。一般車に細心の注意を払ってるのは当たり前だよ、言われなくても。
ただこの手の話はするつもりはないから、
もうこれで終わりにしてくれ。

[4] 火に油ですまぬ 2008/06/01(Sun)-12:27 (No.25833) 引用

んんん、峠のマナーて…
細心の注意て…
その返しじゃ、怒られてすねたガキじゃないか。

峠を走りたい気持はわかるが、のりけん氏の考え方は
危険に感じますので御遠慮いただきたい。


で、ESP。

意図的に切ってないのに、ESPOFF(切れてる)。
→故障です。ほんとにアシスト切れててガードレールに突っ込む前にお近くの正規ディーラーへ。

じゃないでしょうか?
すっ飛ばしたらランプつくもので、危険でも故障でもないよ〜じゃすまない装備でしょ、ESP。

てことで“もうこれで終わりにしてくれ。”

[5] kenzi 2008/06/01(Sun)-13:48 (No.25844) 引用

隊長!
やる気にならない車にタワーバーつけようとしているアホがいます。

[6] kenzi 2008/06/01(Sun)-15:22 (No.25849) 引用

のぶおくん、私は1968年生まれだから君より1つ上だよ。

[7] ボギー 2008/06/01(Sun)-15:31 (No.25851) 引用

ESPが働くとメーターのところにオレンジ色の警告灯がつくようですが、これのことじゃないですよね!

[8] のりけん 2008/06/01(Sun)-18:15 (No.25856) 引用

ボギーさん、逆です。ESPのOFFランプが、点きっぱなしになるんです。
通常は、サイドブレーキの付け根のところにあるボタンを、5秒ぐらい押し続けないと、ESPはOFFにならないはずですが・・・

[9] みず 2008/06/01(Sun)-22:37 (No.25868) 引用

車の取説読んで見てください
書いてありますから・・・
そしてディーラーに行ってチェックしてもらうことをお勧めします。

[10] 通りすがり 2008/06/01(Sun)-22:49 (No.25869) 引用

のぶ=のぶお、完全な荒らしですのでアク禁対処願います。

[11] ボギー 2008/06/02(Mon)-22:00 (No.25889) 引用

「みんカラ」に「かっ飛ばしてたら突然ESPOFFスイッチが勝手に入った。」と書き込みしている人がいましたよ。
もしかしたら、サービスキャンペーンや対策品が出るかもしれませんね。

[12] 774 2008/06/07(Sat)-14:06 (No.25978) 引用

2月にTC1000を走ったときに、周回を重ねると
ESPOFFランプ点灯>走行後しばらくすると消灯
ということが何度もありました。
ランプ点灯時にESPが実際に切れてしまっているかは
不明ですし、水温計等つけていないので確証はないのですが、
温度上昇が原因ではないかと思っています。
今度ディーラーに行ったときにでも聞いてみます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー