デイライトについて

デイライトについて

[1] アンダー損 2008/06/01(Sun)-12:22 (No.25832) 引用

こんにちは
ZCスポに乗っています。
いきなりですが、皆さんは最近街中でよく見かけるデイライトって装着されてますか?
興味あるのですが、取り付け位置や色って法的に定められているのでしょうか?
ポジションの隣に青色は如何なものか?

まぁ、車検時に戻せばよいのでしょうが、お巡りさんに止められるのイヤですしね。皆様の知識をお願いします。

[2] takasu 2008/06/01(Sun)-13:21 (No.25841) 引用

光りものに弱いんで、私も興味は(笑

現状、法的に規制はないらしいです。
夜間にヘッドライトをつけなきゃだめだけど、
昼間点灯は義務もなければ禁止でもないようで。
ただ他車の運転の妨げにならないよう(位置や光量)とのお達しはありますのでご注意を。

ちなみに、LEDデイライトはGT−Rのオプションとなっております。

[3] 確か 2008/06/01(Sun)-13:24 (No.25842) 引用

デイライトが発売されたときに、買ったデイライトに付いていた説明書きによると・・・

「夜間にヘッドライト点灯時は減光もしくは消灯」
ハーネスは減光になっていました。
スモールを付けた時点で減光になる仕組み。

これしか注意書き無かったんですよねぇ(^^;

[4] えっと… 2008/06/01(Sun)-23:24 (No.25873) 引用

詳しい内容は忘れましたが取り付け位置に関しては規制はありますよ。

自分はつけるつもりで物は用意しましたがまだ付けてません。
一応スモールに連動して消えるようにするつもりです。

[5] dayライト 2008/06/02(Mon)-20:42 (No.25885) 引用

流行る前は佐川急便の軽あたりでよく見かけたな

今やDQNの代名詞と化してると思う

[6] 純生 2008/06/02(Mon)-21:12 (No.25886) 引用

スイフトの純正オプションにありますね。
LEDデイタイムランプ 左右セット27,510円。
・イグニッションONで自動点灯、スモールランプONで自動消灯。
・ヘッドランプ点灯に比べ、低電力。
・保安基準の「その他のランプ:光度300cd以下」に対応。
※HID付車には装着できません。

[7] アンダー損 2008/06/04(Wed)-22:41 (No.25942) 引用

レスが遅れてすみません。
皆さんの貴重な意見を参考に検討したいと思います。
ありがとうございました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー