標準HIDバルブの交換

標準HIDバルブの交換

[1] 31ダイバー 2008/06/01(Sun)-19:17 (No.25857) 引用

先日、Vセレが納車されました。
今日初めて夜間走行をしたのですが、思いのほかHIDの色が黄色っぽいハロゲン色でガッカリしています。
そこで6000KくらいのHIDバルブに変えようと思いますが、おすすめのメーカーなどありますでしょうか?
また交換時の注意などありましたらお願いしたいと思います。
余談ですが前車はS15でしたが、後付けで自分でHID取付加工はした事があります。

[2] オータム 2008/06/01(Sun)-20:44 (No.25859) 引用

これ、なかなかお薦めですよ。
値段もお手頃だし夜間見やすいですし・・・

http://www.seabass-link.co.jp/b_6200.html#jump

[3] 31ダイバー 2008/06/01(Sun)-21:11 (No.25860) 引用

早速のレスありがとうございます。
6200Kとか惹かれますね(^^;

ついでと言ってはなんですが、スズスポも含めて自己交換は可能でしょうか。
また手順なんかを書いてあるwebを紹介していただけると助かります。
重ね重ねの質問ですいません。

[4] スイフトさん 2008/06/02(Mon)-21:15 (No.25887) 引用

車種は違いますが交換方法はこれと同じです。
http://www37.tok2.com/home/aoijf2/ipsum218.html

片側は手が入らなかったので
自分はコンピューターを外しました。

[5] 31ダイバー 2008/06/02(Mon)-22:27 (No.25890) 引用

>>5 すずむしさん
ありがとうございました。先ほど【スイフト HID交換 DIY】でググってみたらすごく参考になりそうなものがありました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/188437/car/77626/120742/note.aspx

手が入るか一抹の不安もありますが、バーナーを壊さないようにがんばってみたいと思います。

[6] あおのサンイチ 2008/06/03(Tue)-20:49 (No.25915) 引用

自分も先日交換しました
助手席側は手がデカい方なんですがそのまま交換出来ましたよ?
出来ないって人はやり方がダメなんだと思います
ハーネスの束をハズして(ネジ1本)やると楽かもです♪
やった感想としてはバルブ交換よりカバーをハズすのが大変でした
みんカラで作業について書こうと思っていながら書いてませんw

交換したHIDはWINGの6000kです
ヤフオクで5000円くらいですわw

[7] 31ダイバー 2008/06/04(Wed)-23:21 (No.25943) 引用

バルブが無いので、カバーまで外してみました。
はめるほうが大変でした…(笑)
バルブですが、ヤフオクで6000〜6500Kくらいの物を探しています。
S15も6000Kだったので、あの青白さはヤミツキです。

嫁には「買って1週間で変えるの?」と言われましたが、嫁のKeiのライトと比べて色味にほとんど差が無いことを説明したら納得してくれました(^皿^)
あとは実行あるのみです

[8] 31ダイバー 2008/06/18(Wed)-12:34 (No.26285) 引用

自己レスですいません。

先日ヤフオクで購入した6500Kのバルブが届いたので、取り付けました。

コネクタまでは簡単でしたが、止め金を外すのと、また止めるので苦労してしまいました(>_<)
やはりバッテリー側は狭いです。
カバー上のコネクタ束と、ヒューズボックス横の小さな箱?を取り外したら、かなり楽にできました。
でもやっぱり作業した手の小指は擦りむけて血まみれでしたが(笑)
まだ仕事がえりの時間は明るいので実感が湧きませんが、光軸やレベリングはおかしいな?と感じたら調整してもらおうと思ってます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー