GTウイングタイプ

GTウイングタイプ

[1] リボンマーカー 2008/06/04(Wed)-02:28 (No.25921) 引用

はじめまして!
モンスターなどのGTタイプのウイングを装着して、洗車時に洗車機にかけても大丈夫でしょうか?
ご教授お願いしますm(__)m

[2] @@@ 2008/06/04(Wed)-09:17 (No.25923) 引用

メニューで突起物の有無を入力させる洗車機もあるけど、その部分だけ洗わずに汚れが残りますよ。細部まで綺麗にしたいのなら手洗いするしかないのでは。

[3] 銀雨燕 2008/06/04(Wed)-12:45 (No.25925) 引用

サンラインレーシング(カーボン)をつけています。
@@@さんと同じく、上部ローラーだけ回さずに洗車機に入れる事できるとおもいますが・・天上だけは手洗いになりますね。
スタンドできいても入れない方がいいですといわれました。
なので、年間洗車チケット(手洗い)などを購入して洗車してます。

[4] raikonen 2008/06/04(Wed)-18:16 (No.25930) 引用

質問です。
皆さんがつけているGTウイングは車検対応していますか??自分もつけたいのですが車検に対応していないと学生なので辛いので。。教えてください。

[5] モング 2008/06/04(Wed)-18:40 (No.25932) 引用

車検はスズキスポーツ(モンスター)等なら大丈夫だと思いますが・・・

その他のメーカーでも規定値内なら大丈夫でしょ。

[6] ちょんまげ 2008/06/04(Wed)-21:13 (No.25936) 引用

洗車機とウィングの種類にもよりますね。
実験してもないと分かりません。

[7] 一匹狼 2008/06/04(Wed)-21:29 (No.25939) 引用

以前は普通に洗車機に突っ込んでいましたが、よく見ていると車体の上をブラシが通過してる時に、GTウイングがしなっていました。
 それ以来、スポイラーや後ろにつくミラー設定のボタンを押して洗車しています。

[8] 白すいぽ 2008/06/04(Wed)-23:42 (No.25945) 引用

学生なのにGTウイングが買えるのか・・・

[9] リボンマーカー 2008/06/05(Thu)-00:41 (No.25946) 引用

みなさんご返答ありがとうございます!

やっぱりFRPにあの洗車機の力が加わったら割れてしまうでしょうねw

不精な人間なので洗車機派な人間ですw

[10] 46歳 2008/06/05(Thu)-03:50 (No.25948) 引用

手洗い洗車が良いと思います。
スタンドのスタッフの方々とのスキンシップも大事かなと思います。
格好よいクルマで、大事なお客さんのクルマは大事に扱ってくれますよ。。。。

[11] 白蓮 2008/06/05(Thu)-09:26 (No.25950) 引用

わざわざウイング外してまで洗車機に入れる人がいましたよ(笑)
多分ですよ、HKS関西やモンスターのは大丈夫です。

[12] 銀雨燕 2008/06/05(Thu)-15:18 (No.25952) 引用

サンラインレーシングのは、車検対応ですが・・たしかウイングの高さや角度が設定できるので、その調整具合で車検もOKみたいです。
ビス4本(六角ビス)でしか止まっていないので、調整や取り外しは以外に簡単ですよ。

[13] 30代スポ乗り 2008/06/05(Thu)-19:58 (No.25954) 引用

モンスターのGTウイングは車検対応するということ
をショップで確認したので装着しました。
大丈夫ではないでしょうか。
学生さんですか。
自分が学生のときは540ccのぼろぼろアルトを乗ってました。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー