EK9の純正ホイール

EK9の純正ホイール

[1] ちゃぼ URL 2008/06/04(Wed)-19:07 (No.25933) 引用

シビック タイプR EK9の純正ホイールを使用している方いらっしゃいますか?

スイスポ(ZC31S)に使用できるのでしょうか?

[2] パル 2008/06/05(Thu)-02:03 (No.25947) 引用

以前、同じこと考えてオクで探したら、結構ありました。
サイズはピッタリなのですが…
巷の情報によると、ホンダ純正ホイルの「ナットとの当たり面」は、通常のテーパー状ではなく、半球面状なので、対応した形状のナットでないとダメみたいなのです。
よく、カー用品店にホンダ純正ホイル用というナットが売っています。
これを購入すればと思ったら、スズキとホンダはハブボルトのネジピッチが異なりました。スズキのネジピッチで半球面形状は市販品が無いみたいなので、特注で制作してもらしか無さそうです。
または、ハブボルトをホンダのネジピッチのものに換えるかです。これは市販品あるか不明です。
というふうに、面倒なんで私は諦めました(´Д`)
この情報はあくまで私見なので、間違いあれば容赦なくツッコミ入れて下さ〜い。

[3] ちゃぼ URL 2008/06/06(Fri)-21:36 (No.25963) 引用

>パルさん
裏技で付けている方いらっしゃいましたw

ですが、あまり好きではない方法なので私は諦める事にします。。。

特注でナット作ってもらったり、ハブボルト換えるとかえって高くつきそうですね(ーー;)

普通に社外ホイール買った方が良さそうw


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー