朝、ブレーキ鳴りがします

朝、ブレーキ鳴りがします

[1] ナリブー 2006/03/20(Mon)-12:59 (No.2598) 引用

いつからか、朝だけなんですが、ブレーキ鳴りがするようになりました。ただ、500メートルも走れば鳴らなくなるので、困るというほどでは無いんですが…。朝、ガレージから出す時にだけキーキー鳴る感じです。同じような症状の方はいらっしゃいますか?

[2] ハチスポ 2006/03/20(Mon)-17:43 (No.2605) 引用

ほとんどが同じ症状がでると思いますよ。私はプロμに変えてしまったのですが(^^ゞ音が気になるのでしたらディーラーにて音の出にくいパットにクレームにて交換してくれますよ。

[3] toboty 2006/03/20(Mon)-18:28 (No.2608) 引用

鳴りますね。同じです。朝一番はいつも鳴ります。

[4] YLP 2006/03/20(Mon)-22:53 (No.2624) 引用

あー鳴きますねぇ。
まるでメタルパッドの様な鳴き音に、レーシーだなぁと思ってますw
ローター温度が低い為鳴いていると思われるので
軽くブレーキをかけて温度上げたら消えます。

[5] スイスポ黄 2006/03/21(Tue)-08:41 (No.2633) 引用

私も納車一ヶ月経ったくらいから鳴り出しました。イヤだったのでディーラーに相談したら、鳴らないようにパッドの角だったかな?削ってもらって今は鳴らなくなりました。ちなみに純正でメタルパッドらしいです。

[6] ナリブー 2006/03/22(Wed)-12:57 (No.2652) 引用

みなさん、レスありがとうございます。メタルパッドなんですか。当方、知識が無かったもので、ネットで少し調べてみましたが、メタルパッドの説明で『低温ではからっきしダメで、公道使用は危険。常時全開・常時フルブレーキの連続するステージでのみ使用できる、かなり割り切ったジャンル』というコメントを見つけました。うーん…どうなんでしょうね。

[7] 鉄男 2006/03/22(Wed)-15:07 (No.2654) 引用

確かに以前メタルパッドを他車に使用してたけど、そんなもんです。(ローターズタズタ…)
でも純正部品にレースで使うような極端なパッド使うわけありません。
いろいろ味付けがあって、あくまでもメタル系ってことでしょう。
心配無用です。

[8] unigiri 2006/03/26(Sun)-23:35 (No.2756) 引用

レーシー気分に水さすつもりはないですが
温度うんぬんというより、朝一番なら
おそらくサビでしょうね。
一晩でサビでますよ。
山手線なんか一番列車は、レールから火花だして
きーきーいいながら走っています。

[9] TAKA 2006/03/29(Wed)-08:38 (No.2809) 引用

自分もスポーツですが朝最初の1、2回だけブレーキ鳴きます。unigiriさんの言う通りディスクの錆が原因と思います。
朝見るとディスクは錆だらけです。
スポーツのディスクは特に錆び易いのでしょうかね。
ノーマルでこんなに鳴く車は経験ありません。

[10] CR 2007/11/23(Fri)-19:57 (No.23317) 引用

私のスイスポも鳴き出したのでディーラーでパッドの面取りをしてもらいました。作業時間1時間弱。もちろん無料です。鳴らなくなった以上に「カックンブレーキ」が若干改善されたのが嬉しいです。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー