ラリーベースのカッテングについて

ラリーベースのカッテングについて

[1] 胡散くさ造 2008/06/08(Sun)-02:21 (No.25994) 引用

質問です。

よくラリーベースのカッテングをしている方々がいますが、法律上問題ないのでしょうか?シェルさんとかサンヨーさんとか、まったく分からないので詳しい方教えて下さい。

[2] 31ダイバー 2008/06/14(Sat)-00:12 (No.26173) 引用

確か、問題無かったと思います。
私も以前FTOに乗っていましたが、GTカーのテイボン・トランピオFTOのレプリカデカールをしてくれる業者さんを見つけた事があります。
遠方なのと予算の関係でできませんでしたけど…

よく問題にされるのは、ゼッケンナンバーまでレプリカする事で、走行会等で混乱する等の理由で白地にする事があると聞いています。
JAFの規定?にも推奨しないとあったような…
(憶測ばかりですいません)

問題にされている、メーカー名の事ですが、それを言ったらH○SとかTE○Nとかってのもダメって事になりますから、大丈夫なはずですよ

[3] 胡散くさ造 2008/06/14(Sat)-01:09 (No.26176) 引用

ありがとうございます。正直あきらめかけてました。参考にします。

[4] 胡散くさ造 2008/06/14(Sat)-08:08 (No.26184) 引用

う・・・・・そうなんですよね〜。以前シェルに電話確認したんですけど、広報部が無かったような。
ラリーカッテングをしてる方々は皆さん許可頂いているのでしょうかね?「宣伝」としてみてもらえばいいけど「無断でつけやがって」なんて「告訴」にでもなったら嫌なもんで心配なんですよ〜
考えずぎですけどね。

[5] 胡散くさ造 2008/06/14(Sat)-08:51 (No.26187) 引用

そうなんですよ。1つ1つあたっていかないと、怪しすぎなんでカッテングしようにもできないんです。だから、愛車自慢コーナーの○○○さんのページに、よく自分のスイスポが載っているのですが、「スズキ」「スズキスポーツ」「スイフト」「モンスタースポーツ」は貼ってましたが、それ以外の企業さまには電話連絡をし、許可をいただかないと不安なんです(モンスターさんは許可していただきましたよ)なにせこの世ですから危険な行為は極力回避したいので。

個人がラリーぽっくするのと、企業(スズキ)とでは違いがありますよね。

[6] @@@ 2008/06/14(Sat)-09:19 (No.26189) 引用

確か個人がコピーして楽しむ範囲ならOKで、販売などの営利目的でのコピーは御法度じゃなかったっけ?
まあ、自分は売却時にデカールの貼り跡がボディに残って下取り査定に影響がでると聞かされたのでしませんが。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー