もうすぐスノーシーズン

もうすぐスノーシーズン

[1] many3 2005/11/21(Mon)-01:37 (No.260) 引用

1.3XG MTオーナーのものです。
慣らしも終わり、楽しく振り回しているところです。

さて、私の地域では半分がスタッドレスを履いている状態です。
今年度も友人とボードに行きたいと思っているのですが、
マイボードを積むのはちょっとスイフトだとキツイので、
キャリアか何か付けたいと思いました。
しかし、某カー用品店で聞いたところ、スイフトに
対応したものはないらしく、あきらめることに。

皆さんはどうされているのか、伺いたいと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

[2] 人柱一号 2005/11/21(Mon)-19:07 (No.265) 引用

同じく1.3XG MTオーナー(7月から)です。

私もシーズン中毎週のようにスキー場へ出かけますので悩みました。
前車に積んでいたTERZ○のベースキャリアのみ購入して
ルーフボックスを積もうと思いメーカーに電話確認しましたが
対応品が出る予定が無いと回答をもらいました。
その際、詳しくは未確認でが「純正品なら着くみたいですね」の
コメントがベースキャリアを提供しているようなニュアンスでしたので
既存の物が付く可能性も否定できません。

もうシーズンに入り掛けですので私は“純正品”を購入してしまいましたが
取付け予定が23日ですのでその後形状確認の報告をしたいと思います。

 人柱一号

[3] 五十鈴 2005/11/21(Mon)-20:18 (No.266) 引用

私もボーダーです^^
ずっと板は車内積載なので、スイフト試乗の際もMyボード積めるか試してみました。
とりあえず、165pの板でもリア倒して助手席を少しだけ前へ出せば
斜めにしてなんとか積めました。
今期メインで使うのは157なので、多分余裕かな?
実際、この間軽井沢に友人と2人で行ってきましたが
2人分の板&ウェア&ブーツ積んでも大丈夫でしたよ。

[4] many3 2005/11/22(Tue)-22:34 (No.272) 引用

コメントありがとうございます。

人柱一号さん、やはり対応品がありませんでしたか。
純正品取り付けたら是非ご感想をお願いします。
私は普段は取り外しておきたいので、
簡単なマグネットタイプを購入しようと思ったのですが、
そちらも適応していないし・・・

五十鈴さん、そうですか、165の板が載りましたか!
今、手元に板がないので試してなく、載らないと諦めていました。
あとは雪で汚れないようリアマットでも買おうかな^^

[5] 人柱一号 2005/11/23(Wed)-20:39 (No.284) 引用

本日、“純正”ベースキャリアを装着して参りました。

読み通りTERZ○のロゴが入っており供給されているのは間違いありません。
該当するであろう製品についてですが現物を合わせた訳ではありませんので
正確とは言えませんが“EF3T”に酷似していると思われます。
http://www.piaa.co.jp/

取付の際に問題になるで有ろう相違点は、ウェザートリップ(車の天井とドアの間のゴム)
が同梱されており、それにはベース取付け部に切り掻きが入っている事。
切り掻きが無い場合フックを引っ掛ける場所がありません。

この事からベースの形状が問題なのではなく、そのフックを引っ掻ける場所が無い事が
問題で対応品が無いのではと考えます。

 人柱一号

[6] many3 2005/11/26(Sat)-23:42 (No.329) 引用

う〜ん、なるほど。
やはり純正品は多少高くともきちんと車に合わせてあるのですね。

詳しく説明ありがとうございました。
冬タイヤも準備しなきゃでお金がないので
もう少し考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

[7] inakaz 2005/11/27(Sun)-11:13 (No.330) 引用

私もディーラーに問い合わせたところ、ウェザートリップ(車の天井とドアの間のゴム)が、市販品が装着出来ない形状となっている、と言われました。

そこで質問ですが、ウェザートリップを自分で削ったりして、市販品を装着できる形状に改造可能でしょうか?
純正品を持っている方、どの程度の形状違いか詳しく教えて下さい。

純正はとっても高いので、なんとか市販品を装着する方法を探しています。宜しくお願いします。

[8] 通りすがり 2005/11/28(Mon)-17:56 (No.340) 引用

キャリアとは関係無くて申し訳ないのですが、スイスポの雪上性能はどうでしょう?他グレードの場合でも多分同じでしょうけど・・・。
どなたかレポート御願いします!


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー