LASTSTATION製パワーボックス

LASTSTATION製パワーボックス

[1] hide 2008/06/08(Sun)-18:47 (No.26041) 引用

吸気系の商品を調べていましたらLAST STATION製★スイフト用パワーボックス★ を見つけました。実際に使用されている方の感想お聞きしたいのですが?

[2] えっと… 2008/06/08(Sun)-19:09 (No.26042) 引用

付けてますよ〜。

純正交換式以外ではこれしか付けたことないので他がどうなのかは分かりませんが、自分は満足してますよ。

まぁ、ここでこの製品の話しをすると頭でっかちの人が沸くのでやめておいたほうがいいかと。。。

[3] ... 2008/06/08(Sun)-19:59 (No.26043) 引用

初期のパワーボックスは、プロト的な作りでしたので欠陥もありましたが
現在は、熟成され性能,品質共に良い商品となっています。

あとは、表面積が大きく熱くなり易いですのでエアダクト等で
リフレッシュエア(ごみ等入らないように)を導入すれば
他社とは比較出来ないほどのパフォーマンスを生みます。

この手のエアクリは、如何冷却できるか,如何にリフレッシュエアを吸入出来るかで
性能を生かすか殺すかが分かれます。

実は、私も2度購入していますが如何しても吸入温度が抑制出来ず
からくりはうす製を使用しています。
30度時、52-64度。

からくりはうす製は、外気温30度時吸入温度40-45度に落ち着いています。

恐らく、カーボンダクトでエンジン内の温度を抑制し
エアダクト1-2本で吸入温度を抑制しないと生かすのが難しいエアクリなのかも知れません。

まあ、悪い商品ではありませんので購入しても問題ありませんし
確実にパワーアップします。
トルク6:パワー4の対比程度でトルク重視でアップします。
5MTの場合、乗り易くなりますよ。

[4] ... 2008/06/08(Sun)-20:40 (No.26047) 引用

あと、リフレッシュ吸気なら、此れも有りかな?
トライフォース・カーボンインテークダクト+高効率純正タイプ
http://www.tryforce.jp/swift1.html

[5] p2p 2008/06/09(Mon)-17:11 (No.26060) 引用

↑値段がね〜。

[6] mata 2008/06/09(Mon)-18:32 (No.26064) 引用

昔も同じ質問繰り返してますよね・・・・
その時も、荒れてますよ。
結論、これからの夏場や渋滞でが、明らかにトルクダウンしますね。値段も高価だし、トルクアップなんか感じられませんでしたよ。所詮は、naなんで当然かとも思いますが。まあ、純正タイプの社外品をお薦めしますね。
排気音も少々うるさくなるだけの話ですよ。
個人的に乗ってた感想です。

[7] Fu 2008/06/09(Mon)-19:57 (No.26065) 引用

>(No.26064)
まあ、君の様な人間が居るから荒れるんだけどね。
パワーチェック掛ければ解ることだが、トルクは上昇するよ0.8〜1.3程度。
パワーも5-8PS上昇する。
純正タイプの社外品?
1-3PS/0.1〜0.5kgm程度しか上昇しないよ。
まあ確かに夏場は、吸気温度の関係でパワーボックスは
並みのキノコより低下するけどね。
先の人が書かれている様に冷却出来ない様ならパワーを相殺してしまうので手を出さない方が無難かも知れない。

ある意味、上.中級者向けのパーツですな。

[8] mata 2008/06/10(Tue)-07:13 (No.26084) 引用

上級者向けのパーツか知りませんが、そこまでしてどうなるの?って思いますね。
装着後と前でのタイムとか、どれくらい変わるの?
所詮は、自己満足でしょうよ。
自分が満足できるようであれば、付ければよいだけの事でしょう。
私は、この手の品物は二度と買いません。

[9] 別に 2008/06/10(Tue)-08:05 (No.26085) 引用

>Fuさん
上級者だのなんだの、関係ないでしょw
ピークパワーはあがってるかもしれないが、低回転時はパワー落ちて扱いにくくなるし。

[10] むーん 2008/06/10(Tue)-19:36 (No.26091) 引用

まあチューニングは全て自己満足の世界なので取り付けた事のある関係者以外は非難する権限ないと思うけどな。

[11] Fu 2008/06/10(Tue)-21:04 (No.26094) 引用

>別に
装着した事の無い意見ですな。
ピークパワーは、2の次。
このパーツは、トルク重視のパーツですよ。
低中回転型エアクリです。
1kgm以上上昇するエアクリは、こう言うタイプのみ。
逆に中高回転時は、サブコン等で補正した方が良いね。
まあ、買う買わないは自由だけど冷却チューンに資金投資出来ない輩は意味の無いパーツだな。

[12] mumu 2008/06/10(Tue)-21:32 (No.26096) 引用

圧倒的な低馬力は変わらないのだから、こまいチューニングはホント自己満足のレベルだね。

[13] uhuhu 2008/06/10(Tue)-23:02 (No.26097) 引用

ツルシのランエボ買った方が100倍速いし、コストパフォーマンスも高い

スイスポに大金掛ける意味がわからん

[14] トシマサ 2008/06/10(Tue)-23:19 (No.26098) 引用

uhuhuさんにの意見に賛同する。
車に金かけるのがバカバカしくなってドリ車から乗り換えた。
パーツ換えて体感したいなら迷わずターボだな。

[15] mata 2008/06/11(Wed)-07:00 (No.26103) 引用

そこそこ弄った結果から言うと、ノーマルの状態が一番良いと思う。これは、間違いないと思う。
結論、スイスポはノーマルで十分だと思う。
あとは、自己満足で。

[16] だから、 2008/06/11(Wed)-07:32 (No.26105) 引用

たった1kgmになんで大枚なのかって話。
プラグとプラグコードでイイだろ(^^;
uhuhuさんと同じ考えです。
何が上.中級者向けなんだか(失笑

私も結構弄りました。
でも、殆ど元に戻してパーツは売却、吸排気は現在ノーマルです。
一番バランス良く力も出ています。

[17] 通りすがり 2008/06/11(Wed)-12:20 (No.26111) 引用

>このパーツは、トルク重視のパーツですよ。
>低中回転型エアクリです。

ププッ
いいねぇ〜。妄想君は…

[18] あぁ 2008/06/11(Wed)-21:48 (No.26119) 引用

やっぱり、荒れたか…
ここの住人、馬鹿が多いからね〜
たかが、スイフトで何熱くなっているんだか

[19] で 2008/06/11(Wed)-22:51 (No.26122) 引用

>26119
 おまえもココを見ている馬鹿ってことだなw 乙w

[20] あおのサンイチ 2008/06/12(Thu)-01:20 (No.26125) 引用

マジレスすると街乗りには向いていると思う
ストップ&ゴーが多いところでは有利??
けど速く走りたいのなら向いていないのかも?

[21] hide 2008/06/14(Sat)-23:09 (No.26208) 引用

返事遅くなりまして申し訳ございません。皆さんたくさんの書きこみありがとうございました。いろいろ悩みましたが購入してみることにしました。使用後の効果についてはまた報告します。ZC21S乗りです。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー