センターパイプ交換

センターパイプ交換

[1] アズールグレー 2008/06/10(Tue)-00:18 (No.26072) 引用

ZC31S乗りです。
爆音とはいかないものの、音量upを求めて以下のタイコ付きのセンターパイプの交換を考えています。
ちなみにタイコ付きのセンターパイプを付けて、純正と比べて音量は上がるものなのでしょうか?

上がるとしたら、ラアンのJWRC中間パイプとサンラインのCircuit Center Pipeではどちらが音量upにつながりますか??

ちなみにマフラーはラアンの物を装着しております。

[2] 不問 2008/06/10(Tue)-01:18 (No.26074) 引用

ラアン付けてるならそれだけで十分だろ〜
周りの迷惑も考えてください。

[3] 吉本 2008/06/10(Tue)-01:20 (No.26075) 引用

音量upのためにセンターパイプ変えるんですか?

[4] ... 2008/06/10(Tue)-07:05 (No.26082) 引用

荒れる要因ですので書きたくないのですが
一応参考の為に。
結論から申しましてサンラインの方が、抜けが良く音量が大きくなります。
サイレンサーの有/無の設定がありますが、必須になります。
無の場合、どんなに静かなマフラーでも消せない程の音量になりますので注意願います。
サイレンサー有りでも、ラアン製より少し音量が大きくなります。
45Φ→50Φになりますので、トルクも若干低下します。
街乗り程度なら、ラアン製の方が扱い易いですよ。

[5] ? 2008/06/10(Tue)-12:17 (No.26086) 引用

サーキットでノーマルでの限界走行できるのですか?それとも、ただのドレスアップ?

[6] ゲームのやりすぎ 2008/06/10(Tue)-12:59 (No.26087) 引用

ドレスアップです。
誰も見ないスペック表に書きたいだけです。

[7] ? 2008/06/10(Tue)-17:28 (No.26089) 引用

じゃあ爆音にする為だけなんだ〜 ふ〜ん。白い目で見られそうだね・・・・それだけですめばいいけどねぇ・・・・・。

[8] むーん 2008/06/10(Tue)-19:33 (No.26090) 引用

誰も見ないなら好きに書けば?
わざわざ交換する必要ないよね。

公道ではサイレンサつけて音量守ってくれれば何もいいません。
できないのであれば、見かけ次第通報させて頂きます。
自宅まで追跡もします。

[9] ? 2008/06/10(Tue)-21:31 (No.26095) 引用

サイレンサー付いてても、うるさいと思いますよ。付いてまいが付けてなかろうが、あのショプのマフラーは・・・。

[10] 不問 2008/06/10(Tue)-23:47 (No.26099) 引用

板主はレスに答えてるのか?
それとも、毎回HN変えてるのか?
非常識な板だな・・・

[11] アズールグレー 2008/06/10(Tue)-23:58 (No.26100) 引用

>...さん
情報ありがとうございます。
音量のこと大体わかりました。
トルク面を考え、サンラインの60Φではなくの50Φ辺りを検討していこうと思います。

[12] 禁煙イライラ中 2008/06/10(Tue)-23:59 (No.26101) 引用

爆音にするんだったら住宅街(特に夜中)で、アクセルふかす事だけは止めといてね(単車よりましかな) ラアンで車検が通るタイプ発売しないかな〜、あのJWRCデザインカッコイイんだけどなぁ〜 ノーマルとワイド両方販売して欲しいなー。 ああゆうデザイン他社さんに無いのよね〜。 

[13] つか 2008/06/11(Wed)-07:46 (No.26106) 引用

爆音にしないで下さい。迷惑です。

[14] アズールグレー 2008/06/11(Wed)-08:21 (No.26107) 引用

サイレンサー付いていますので、それほど爆音になるといったような変化は無いと思いますが、交換してあまりにも爆音になってしまった場合、DIYの予定ですので、すぐ純正に直そうと思います(;^_^A

[15] ゲームのやりすぎ 2008/06/11(Wed)-11:22 (No.26110) 引用

アズールグレーさんはどこを走るためにセンターパイプ交換考えてるんですか?
正直言ってサーキット走った感じだとノーマルとタイム差ないですよ。
排気系程度では一時の楽しみのためにサイレンサーの取り外しの無駄な作業をするまでのパーツではないと思います。

ちなみに僕は爆音好きですが、中途半端なやつは嫌いです。
漢ならサイド出しぐらいの気持ちが欲しい。

[16] kenzi 2008/06/11(Wed)-16:21 (No.26113) 引用

自己満足の世界なんだから回りがとやかく言うな!
スレ主も自己満足でやってるなら細かいこと聞くな!
音が足りなきゃドリルで揉みやがれ!

[17] ROM 2008/06/11(Wed)-16:56 (No.26116) 引用


音が足りなきゃドリルで揉め

超ワロタ

[18] むんむん 2008/06/11(Wed)-17:22 (No.26117) 引用

マフラー取っちゃえばいいんじゃね?

[19] kenzi 2008/06/11(Wed)-17:29 (No.26118) 引用

カリスマだな!

[20] アズールグレー 2008/06/12(Thu)-01:16 (No.26124) 引用

>ゲームのやりすぎさん
たまに山を攻める程度です……
実は爆音が好きなんですがね〜。。

[21] アズールグレー 2008/06/12(Thu)-10:00 (No.26134) 引用

パイプを交換すると音が割れると聞きますが、音が割れるとはどのような現象、音なのでしょうか??

[22] 禁煙イライラ中 2008/06/12(Thu)-11:10 (No.26135) 引用

俺も若い当時は爆音マフラー付けって走ってたなぁ〜センターパイプも交換したか忘れたけどねぇ〜。気持ちは分かるよ〜 

国道だったかなぁ?俺は平和主義者なもんで法廷速度守って走ってたのよね。ず〜〜〜いぶん昔(夜中)、なんかのセダン(若造?俺らも若造)に4車線あるのに、ず〜と俺の車をあおられてたのよ(爆音とかが気にさわったんだろうけど)俺の当時の愛車がかっ飛ばしスポーツマシ〜ンだったのですよ。友人2人乗せて・・・友人の合図でGooooo!!!!軽くぶち抜いて、抜きさまに指差して笑ったよ。31だったらカスタムしたいよね。

くどいようだけど住宅街だけは、エンジン切って押してきて・・・冗談よ〜。

[23] ユウ 2008/06/12(Thu)-13:33 (No.26137) 引用

私は柿本Rを付けていますが、同様に音量に寂しさを
感じまして、ZC11の純正センターパイプを中古で購入し
装着しています。 ZC31は触媒がエキマニの所にもあるので
イメージしている爆音にはならないかと・・・

個人的な印象ですが、音は少々割れます。
音質はNAらしい音に。
私は柿本Rなので爆音ではなく、いい感じに。

アズールグレーさんはラアンなのでどの位の音になるかは
わかりませんが、私の場合踏み込まないとあまり分からない位なので、住宅街とかはおとなしく迷惑掛けないように心掛けています。田舎なのであまり住宅街がないのですが。

みなさんのおっしゃるとうり多少でも周りに迷惑かけますので、その辺気を付けて頂ければと・・・

[24] 騒音反対!! 2008/06/12(Thu)-19:08 (No.26141) 引用

マフラーだけなら、まだ分かるけどセンターパイプ交換するのはヤメテ頂きたい。もし2〜3交代制勤務(日勤でも)の会社に勤めていて夜中とか朝方に爆音で出勤、帰宅ほか〜 うるさくて子供達ほかの人々に凄い迷惑行為です。徒でさえ学生の登下校の罵声でウンザリしているのですから。

[25] アズールグレー 2008/06/13(Fri)-04:36 (No.26148) 引用

>禁煙イライラ中さん
私も似たような経験があります。
私は向きになってよく挑発とかしちゃいました…
でもスピード違反を機にあまり無茶するのはやめました。
でもそのスピード違反はひどいものでした。

片側2車線の右車線を走っていたところ、後ろからずっと高級車が自分の車を煽ってくる……その内左に行くだろうと思い、そのまま走っていても一向に車線変更しないので、その車を引き離そうと加速した瞬間、サイレン音が……

その煽っていた車は覆面でした。
違反をするのを待っていたかのように…
当時乗っていた車が軽とはいえ弄ってましたので、マークされたのか。。

まぁ素直に最初から、自分が左車線に行きおとなしくしてればよかったんですが…

[26] 禁煙イライラ中 2008/06/13(Fri)-07:12 (No.26149) 引用

そうなんだぁ〜 俺らの時代と、やり方が同じではないのかぁ〜 まったく、昔からな〜んも変わって無いのねぇ。。。
似たような経験あるんだよね。アズ−ルグレ−さんと、ほぼ同じなんだけどねぇ、多少の民家がポツポツある暗闇の田舎道で後方から煽っててきた車両がいたのね。5〜分位耐えたけど、俺の熱い血が騒いで「こんなのぶっちぎってやる」ってアクセル全開ぃぃぃぃ!!!とアクセル踏む瞬間・・・ときたま後部座席に座ってた友人が「ちょと待て、あの車なんか変だ、車両の上になんか付いているぞ・・・んん?赤灯が付いてるぞォ!!スピード落とせ!!!」という友人と俺とのやりとりが数分あったのよ。(本当はGoooo!!!だったけど)俺はすぐさまスピード落として様子を窺ってたらパトカーは察してか、すぐ曲がって行ったね〜。過ぎ様にこちらの事見てたなぁ〜確か。田舎道だと夜にらると暗いからね。(灯りも疎らだしね〜今だに)

[27] で 2008/06/13(Fri)-07:17 (No.26150) 引用

爆音はやめるんだよね?

[28] レロレロ 2008/06/13(Fri)-07:36 (No.26153) 引用

近所じゃなければイイんでなーい。近所だったら粘土入れて、腐った八朔押し入れてー 後は何がいいかなー

[29] 通り者 2008/06/13(Fri)-13:30 (No.26156) 引用

とりあえず買って付けてみたらいいんじゃないの?
最終的に決断するのは自分だし。
センターパイプ:サイレンサー無し
マフラー:JWRCマフラー
この状態で走行していれば自分の車が五月蠅いって事が自覚できるはず。
1年も付けていられないと思います。

色々試して最後に決断するってのが良いと私は思う。

[30] レロレロ 2008/06/13(Fri)-16:41 (No.26158) 引用

まじめに書くよ。
爆音は、ゲームの中だけにして下さい。?さん、ゲームのやりすぎさんの書き高の書き込み通り、レースで飯を食っていく職業ならば色々試してもしょうがないが。外装内装のドレスアップ位ならいいと思う。運転技術も青臭いんだったら止めるのが1番いい。そのうち怪我するよ。

[31] 禁煙イライラ中 2008/06/14(Sat)-01:58 (No.26178) 引用

アズールグレーさーん 爆音だったら単車がイイぞ〜
爆音だし、楽しいしよ〜 スポーツタイプだったら峠も攻められるしぃ。31なんかブッチギリだよ!! やっぱ単車だよな〜 まぁ31もいいんだけどね〜。。。

[32] 使ってます 2008/06/15(Sun)-02:58 (No.26217) 引用

当方ZC31Sに乗っているのですが、
センターパイプ:サンラインのサイレンサー無し50Φ
マフラー:レガリスR
を使っています。

レガリスRはあまりに音が静かだったので、サンラインのサイレンサー無しにセンターパイプを変えましたが、
2000rpmぐらいまでは案外静かですよ。

というか、レガリスRが静かすぎます。
最初、フルノーマルにレガリスRだけだったのですが、
あまりに静かでもう少し音量が欲しくセンターパイプを交換したのですが、程よい音になったと私は思っています。

ちなみに、知り合いにZC21Sに柿本のGtboxrevつけてるのがいますが、ほぼ同等の音量になりました。

[33] g 2008/06/15(Sun)-08:30 (No.26223) 引用

二次触媒外してもガス検通るみたいですよ。

[34] アズールグレー 2008/06/15(Sun)-13:49 (No.26227) 引用

>使ってますさん
情報ありがとうございます。
サイレンサー無しは、確実に音量上がるようですね。
一定のスピードになり、アクセルも一定の流しの状態では音量はupしましたか??
ラアンのリア交換だけでは、流しているときほぼ純正と同等なんですが。。

>gさん
いろいろスレ見ましたがそのようですね♪
エキマニの触媒だけで星1つといったところなのでしょうかね。

[35] ホワイト 2008/06/15(Sun)-21:02 (No.26231) 引用

>というか、レガリスRが静かすぎます。

フジツボがOEMとか言われている
スズスポのSP-Xも同じ音量なのかな?
SP-xも音が小さ過ぎって意見が多いし。

[36] アズールグレー 2008/06/15(Sun)-23:33 (No.26237) 引用

2本出しで、音量が結構あって車検もOKというのは、付けた事ないのですけれど、GP SPORTSのEXAS EVO Tuneぐらいじゃないのですかね。

[37] ヲイヲイ! 2008/06/16(Mon)-01:22 (No.26239) 引用

>ラアンのリア交換だけでは、流しているときほぼ純正と同等なんですが。。

アクセル(オフ)抜いてる状態だろ
それならどれ変えても同じ!
アクセル踏んだ状態で音量、音質って変わるでしょ〜

[38] kenzi 2008/06/16(Mon)-18:29 (No.26250) 引用

>アクセル踏んだ状態で音量、音質って変わるでしょ〜

俺の EXAS EVO TUNE はアクセルオフでも低音のいい音奏でてますけど。

[39] ゲームのやりすぎ 2008/06/16(Mon)-18:35 (No.26251) 引用

結局性能じゃなくて音重視かい!!

[40] 禁煙イライラ中 2008/06/16(Mon)-18:51 (No.26252) 引用

だから単車にしようよぉ〜 自宅の近所まできたらエンジン切って押して来るぐらい、いいではないのぉ〜
「爆音だよぉ爆音!!!」ohいい響き〜 31爆音車と単車爆音!!!

[41] みつ 2008/06/16(Mon)-21:11 (No.26255) 引用

排気管を運転席(耳元)に引き込めば?

[42] べなみや 2008/06/17(Tue)-09:38 (No.26257) 引用

一番良かったのは↓のやつかな

結局車検通って、響きが良くて、レスポンスが良い
価格が安価なタイプとなると限られてくるしね。
SP-Xから乗り換えてみたらその差に唖然。

http://www.hellplant.org/cgi-bin/xoor/serpent.cgi

[43] ヨメフト 2008/06/17(Tue)-10:02 (No.26258) 引用

私はオフ会で同乗走行させてもらった結果
サンラインにしましたよ。
ラアンのと迷いましたが、頭のてっぺんからヴァギナに突き抜ける刺激は
乗ってみて体感しないとわからないですね。

[44] 紅キ翼 2008/06/17(Tue)-10:32 (No.26259) 引用

獏羅天にいた頃はデヒル管が最強だった
アクセルミュージックが最高なんだよね

[45] 紅キ翼 2008/06/17(Tue)-14:32 (No.26261) 引用

獏羅天にいた頃はデヒル管が最強だった
アクセルミュージックが最高なんだよね

[46] ななし 2008/06/17(Tue)-14:48 (No.26262) 引用

NAだし劇的に性能向上につながるパーツはそんなにないよ。
センターパイプ交換がコスパ抜群だったのは確かだけどね。
純正マフラーなら音量もそれほど変わらなかったし。

ただ触媒を1つ外すという事実だけは忘れないように。

[47] 馬子 2008/06/17(Tue)-19:42 (No.26265) 引用

>NAだし劇的に性能向上につながるパーツはそんなにないよ。

何いってんの?NAとか関係ねぇし
触媒の圧縮比と排気効率を格段に向上させる構造にNAとか関係ないぜ
いわゆるエキゾーストマニホールド内で未燃焼ガスを燃焼させ、エンジンの回転の低下を防ぐわけだ。
触媒の存在がポスト・コンバッション・コントロール・システムと相互反発しなければ問題ないよ。

[48] 通り者 2008/06/17(Tue)-19:48 (No.26266) 引用

環境汚染はいけませんよ。
地球を大切に!

[49] 禁煙イライラ中 2008/06/18(Wed)-01:30 (No.26269) 引用

結局、アズールグレーさんの好きにした方いいんじゃな〜い。

[50] い 2008/08/29(Fri)-23:14 (No.27487) 引用

zc31ならzc21とかのセンターパイプは?
排ガスもほとんど変わらずほどよく音量up!
そのままつきますよ。

[51] アズールグレー 2008/08/29(Fri)-23:58 (No.27491) 引用

>い さん
ZC21の純正センターパイプかなり興味があります!
ZC11も同じやつみたいですね。

ZC21の純正パイプはZC31と同じパイプ径ですか??

あと購入はオクしかないのですかね??

[52] てん 2008/08/30(Sat)-03:13 (No.27502) 引用

センターパイプは1.2〜1.6(スポーツ)すべて同じ外径ですよ(φ48.6)。

[53] 弐 2008/08/30(Sat)-03:23 (No.27503) 引用

こうゆう部品は、プロショプに聞いた方が1番確実だよ。

[54] ユウ 2008/08/30(Sat)-09:05 (No.27508) 引用

↑にも書きましたが、私はZC11の中古をつけてます
つきますよ、簡単に。2人でやれば楽勝です
新品は社外品より高価だったような・・・
いきつけの車屋さんで中古パーツを探してもらうと
いいですよ。

[55] アズールグレー 2008/08/30(Sat)-10:55 (No.27511) 引用

>てんサン
パイプ径同じで安心しました。。
形状はZC71の物はCVTからなのか、流用出来ないみたいですね。(オク等でも見かけた事はありませんが…)

>ユウさん
純正の新品は2万円程といったようなので、社外品のサイレンサー付きの物と比べると、安いようです♪

行きつけの車屋といったら自分は、ディーラーかカー用品店等を想像したのですが、センターパイプ等中古パーツを探してくれるのは、どういうとこになりますかねぇ??
板金屋みたいなところですか(?_?)

[56] ユウ 2008/08/30(Sat)-14:35 (No.27533) 引用

自分は車屋さんの知り合いの解体業者です。

[57] 禁煙イライラ中 2008/08/30(Sat)-21:27 (No.27540) 引用

お久しぶりで〜す。。。昔は友達の友達(何でも取り寄せられる方)に頼んでましたよ。

[58] アズールグレー 2008/08/31(Sun)-02:00 (No.27544) 引用

>ユウさん
自分の家から近い解体業者さんを何件かピックアップしたので、後で連絡してみたいと思います♪

>禁煙イライラ中
自分は整備士の知り合いには助けてもらってますが、そんなお友達いいですね〜

[59] アズールグレー 2008/08/31(Sun)-03:17 (No.27545) 引用

ちょっとまた迷ってしまっています・・・・・・

ZC21の純正センターパイプとサンラインのサイレンサー付き50Φでは、どっちの方が消音効果高いですかね??(わかり難い質問ですいません)

パイプ径はほぼ同じということで、抜けの良さは自分では同じと見ていて、あとは消音効果の高い方を購入予定なのですが。。(コスト面では断然純正の方なんですよねぇ…)

[60] ユウ 2008/08/31(Sun)-10:28 (No.27547) 引用

どちらにしても爆音にはなりませんよ
結構静かです。まあサイレンサーによりますが
車検対応のものだったら大丈夫かと・・・
1次触媒はありますので。

[61] アズールグレー 2008/08/31(Sun)-20:42 (No.27552) 引用

>ユウさん
純正もサンライン(サイレンサー付き)も程よい感じみたいですね♪

今、サンラインとラアンのマフラーを所持しているんですが、この2つともフランジの部分が肉厚で、純正のセンターパイプの溶接してあるボルトじゃ短くて、取り付けにすごい苦労するんですよね〜〜(T_T)

それを考慮するとやはり、社外品になっちゃうかな〜

[62] ... 2008/09/06(Sat)-12:41 (No.27642) 引用

HKS製は、肉厚が薄いですね。
ですが、やはりセンターパイプを購入した方がボルト破損等を回避出来ます。

ただ、サンライン製のセンターパイプは接合部分の平面度が著しく悪く

ボルトの締め過ぎに注意が必要です。
2-5ミリの空きは流石にヤバイです。
締め不足だと排気漏れしますし、締め過ぎはネジを疵付けてしまいます。

ラアン製のセンターパイプは、逆にフラットで取り付け易いです。

[63] アズールグレー 2008/09/11(Thu)-17:29 (No.27672) 引用

みなさん多数のアドバイスありがとうございました♪

本日、センターパイプ交換いたしました。

社外品のマフラーの取り付けやすさ、吹き抜けの良さを考慮し、サンラインのサイレンサー付き60Φを取り付けしました。

マフラーもサンラインの物を取り付け、音量は微妙にupしましたが、音質の変化の方が大きく、今まで低音であったのが、高めな音となりました。(低音好きなので、少し残念・・・)

吹き抜けですが、2速、3速での3000回転を越えた辺りからのふん詰まりが無くなり、スムーズに加速するといった印象を受けました。

マフラーとの相性もあると思いますが、マフラーのメイン径も60Φなので、その部分も抜けの良さにつながっていると思います。

[64] アズールグレー 2008/09/14(Sun)-01:43 (No.27711) 引用

抜けが良くなったからか、専門的なことはわかりませんが・・・

記憶は曖昧ですが、以前純正センターパイプにおいて4速で60km出した時、回転数は3000rpmまでいってしまっていたと思うのですが、パイプ交換後、80km出してやっと、3000rpmいくといった感じになりました。

自分は、2000〜3000rpmの間で街乗りはするので、以前は60kmまで到達したら、5速にしてましたが、街乗りなら5速はいらなくなりました。

以上軽くインプレさせていただきました。。

[65] ユウ 2008/09/14(Sun)-08:11 (No.27713) 引用

アズールグレーさんに質問なのですが、
クラッチが滑っていないと速度と回転数の比率は
変わらないと思うのですが違うのでしょうか?

[66] アズールグレー 2008/09/14(Sun)-13:24 (No.27719) 引用

>>ユウさん
知り合いの整備士の人に聞いたのですが、本当のところ、ギヤ比やタイヤの外周が変わらない限り、インプレしたような事は起きないとの事でした(;^_^A

記憶曖昧でしたので、思い違いの様です。。すいませんm(_ _)m

[67] アズールグレー 2008/09/15(Mon)-23:05 (No.27751) 引用

サンラインのセンターパイプ付けてる方で、金属音のような音されている人いますか??

これ付けてる方で、そのような音がしている方がちらほらいらっしゃるみたいです。。

自分も、みなさんと音は同じかわかりませんが、速度を落として回転数が小さくなってくると、場所はハッキリと特定できませんが、エキマニ集合後のフロントの接合部辺りかな?その辺から「ビビビーン」と金属が振動してるかのような音がします…

対策等あれば、教えていただけると助かります。

[68] のり 2008/09/18(Thu)-00:08 (No.27782) 引用

便乗すみません。ZC31のりです。
ハイパーレブ2に乗ってる、トライフォースの中間パイプつけてるかた、いらっしゃいます?
いま、スズスポチタンマフラーつけているのですが、
やはりこもる音が嫌で、中間パイプを変えたいとおもっているのですが、音質がどのようにかわるのか、興味津々です。

[69] アズールグレー 2008/09/18(Thu)-00:50 (No.27784) 引用

>>のりさん
それを付けてはないですが…
自分もそのセンターパイプ気になって、メーカーにいろいろ聞いちゃいました。。
付けてる人見かけなかったもんで。

純正のセンターパイプと比べて触媒の構造が違うので、吹き抜けが良くなると言ってました。
吹き抜けが良くなる分、音質は高音になると言ってましたが、リアマフラーとの兼ね合いもあると思うので、その辺は付けてみないと何とも私からは言えません。

自分のセンターパイプは最初、吹き抜けが良くなった分高音になりましたが、数百キロ走ってたら、低音となぜか変化したので、やはり付けてみないとわからないもんです。

みんカラのブログで付けてる人に聞くのも手だと思います。
登録しないといけないのが(T_T)

付けるならば後は財布と相談…

[70] すいぽっぽ 2008/09/18(Thu)-20:38 (No.27792) 引用

>[68] のり 2008/09/18/Thu/00:08 (No.27782)

自分もチタン装着してますが、乾いたいい音だと思いますがね。
このマフラーでこもり音が気になるなら純正にした上で中間パイプを交換したほうがよいかと・・・

[71] naoki 2008/09/18(Thu)-21:21 (No.27793) 引用

スズスポマフラーはこもり音が気になるのですねー。
スズスポマフラーは重低音系だからなあ。

[72] のり 2008/09/18(Thu)-23:37 (No.27796) 引用

アズールさん、すいぽっぽさんご返答ありがとうございます。音が高音になるのであれば、ぜひ変えてみたいですね。スズスポチタンは、外から聞くと回転上げるといい音するんですが、車内だとあまり心地よい音ではないので、マフラー自体変えようかと迷ってたんですが、見た目がいいので変えたくないって気持ちもあって・・・。
低速がスカスカにならなきゃいいんですが・・・。
多分そのうち付け替えるとおもうので、そのときはまたここで報告します。

[73] アズールグレー 2008/09/28(Sun)-14:01 (No.27911) 引用

先日取り付けたセンターパイプですが、金属音がひどいため、パイプを点検してみたら結構な事になっていました・・・

構造上の問題のためメーカーに問いただしてみたところ、そのような事の前例がないという事で、対策等取り合ってもらえませんでした(T_T)

今は純正に変えてあります。
メーカーに構造をいろいろ聞いたところ、アールズから出ている物は大丈夫そうなので、そちらの購入を考えています。

[74] アズールグレー 2008/10/11(Sat)-18:25 (No.28114) 引用

スーパーチャージャーやターボなどチューニングエンジンじゃないと、センターパイプの60Φは太すぎるのですかね??

60Φにしている方も含めみなさんはどう思いますか??


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー