インチダウン

インチダウン

[1] 赤Style 2008/07/11(Fri)-14:56 (No.26690) 引用

つい先日、縁あって1.3XE Style(前期)を入手しました。
まだ保険や名変の絡みで手元に来ただけの状態ですがw

気が早いのですが、冬季に備えてスタッドレスタイヤのことで
質問があります。
標準サイズの最小は14インチのようですが、13インチまで
インチダウンさせることは可能でしょうか?
キャリパーさえかわせば・・・と思うのですが、どうでしょう?
もちろん、ノーマルキャリパー使用です。

#新規で買うなら14インチなんですが、13インチなら知人から
#タダで貰えそうなのでw

[2] 通りすがり風 2008/07/11(Fri)-18:05 (No.26691) 引用

おそらく問題ないけど・・・。
貰えるかも知れないなら、借りてみたらどうでしょうか?

[3] 。 2008/07/11(Fri)-18:08 (No.26692) 引用

ブレーキが14インチだと思ったので13は入らないのでは?

[4] 赤Style 2008/07/11(Fri)-18:48 (No.26693) 引用

>通りすがり風さん
案ずるよりなんとやら、ですねw
今の14インチ鉄チンのキャリパーとの空隙をみると
なんとかなりそうなんですよね、見た目では。
一度、借りて履かせてみることにします。

>。さん
ブレーキが14インチというのは???
ま、いいんですけどねwww

[5] K太朗 2008/07/11(Fri)-20:41 (No.26694) 引用

ホイールによって形状が違うので、入る14もあれば、入らない形状の物もあるかも?
やはり品物をあててみるのがいいのではないでしょうか?

[6] インチダウン推進派 2008/07/12(Sat)-00:00 (No.26698) 引用

13インチが鉄チンならば入るかも
(アルミの方が肉厚の物が多いため)

ブレーキが14インチと言うのは
14インチ用のディスクサイズと言う意味でしょ

自分はXGだけども
14インチのワタナベ履いてます。
標準の15インチよりも
乗り心地も良いし加速も良い気がします。
問題は13インチだと選べる銘柄が少ないと思います。

[7] 赤Style 2008/07/12(Sat)-00:32 (No.26699) 引用

>K太朗さん
標準サイズ以下のダウンですから、やっぱりいけても
ギリギリでしょうし現物合わせしかないですね(^-^;

>インチダウン推進派さん
AE110型のカローラに付いてた鉄チンです。
タイヤサイズは165/80なんで外径的にはOKかな、と。
金のかからない人柱なんで、試してみてまたご報告に
参りますよ!


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー