エンジンスターター

エンジンスターター

[1] 大玉 2008/07/13(Sun)-14:08 (No.26708) 引用

1.3XG(5MT)に乗ってます。
最近、スズスポのサイトでエンジンスターターを見つけたのですが、付けてる方はいらっしゃるでしょうか?
デザインも良いし値段も手頃で、あったら便利そうなので装着を検討していますが、感想などお聞かせ頂ければ幸いです。

[2] スイフト乗り 2008/07/13(Sun)-16:05 (No.26710) 引用

こんにちは、私の友人でつけてる方がいますがその方いわく『あってもあまりかわらない』とのこと。
参考までに

[3] うり坊 2008/07/13(Sun)-17:21 (No.26712) 引用

エンジンスタータースイッチ(スズスポ)
配線はカプラーオンで簡単着装,付属ブラケットにて未使用のスイッチホールに取り付け可能(穴あけ加工不要)。

スズスポマスター店にて取り付けていただきました。

エンジンの始動をプッシュ式にするキット。
だが・・・,メインキーをアクセサリにしないと動作しない!!
私はちょっと自己満足ですが・・・ワンポイントの気分的なスイッチかな?

ピボット社のセキュリティ付きの方が良かったかも,値段も同じだし

あっ!このテーマの板があったと思います!
探してみて下さい。

[4] 大玉 2008/07/13(Sun)-23:13 (No.26718) 引用

情報、ありがとうございます。
自分が思ってる程にはパーフェクトなアイテムではなさそうですね(苦笑)。
でも、あったらあったで気分良さそうなので、前向きに購入を検討します!

[5] … 2008/07/15(Tue)-23:56 (No.26753) 引用

電気の基礎がわかれば自作でもできますよ。
エーモンのHPにも載ってるし。

[6] kuni 2008/07/17(Thu)-04:28 (No.26780) 引用

自分は物騒な地域に住んでいるので、セキュリティにスターターが付いたものをオクで安く買って自分で取り付けました。
配線図を入手して調べながら取り付けましたが、配線の色さえ把握しておけば簡単に付けられますよ。
ガソリンが高いので夏場はあまり使用していませんが数百メートル離れてもドアロック出来るので、心配症の自分には助かりますw

[7] 銀雨燕 2008/07/17(Thu)-14:51 (No.26789) 引用

ピボットエンジンスタータ(セキュリなし)をつけてます。
私の場合は、一応安全のためメインキーをACCにしたのちに、クラッチ踏んで、ボタンを押しかけます。
スズスポにするかピボットにするか迷ったのですが・・・某オークションにて安く購入できたのでピボットにしました。
気持ち的にグーなアイテムだと思いますよ。

[8] .... 2008/07/17(Thu)-21:14 (No.26801) 引用

自分で簡単に取り付けが出来、簡単に配線図が
手に入るモノがセキュリティーと呼べるのか不思議
です・・・

[9] kuni 2008/07/23(Wed)-05:04 (No.26881) 引用

簡単に配線図が手に入るモノがって… 車両の配線図って簡単に手に入らないの? 田舎でディーラー無いとか?

[10] .... 2008/07/23(Wed)-08:26 (No.26882) 引用

車両の・・ではなくて、セキュリティパーツのだよ。
泥棒に手品のタネ明かししてるようなもんでしょ?

他人の文章はちゃんと読みなさい。笑われるぞ。

[11] むーん 2008/07/24(Thu)-20:19 (No.26915) 引用

↑貴方も文章ちゃんと読め

セキュリティパーツの配線図なんて書いてない。
セキュパーツの配線を車体側に取り付ける為の車体側の図面の事を言ってると思うんだがな。
第一、素人が取り付けられる物が窃盗プロに外せない道理は無い。
後付けパーツなんて素人は素直に配線するから、線を辿って切っちゃえばそれで終わり。

セキュリティなんか付けてもプロには効果は余り無いよ。
最後の砦は車両保険じゃないかね。

[12] 大玉 2008/07/26(Sat)-16:58 (No.26978) 引用

え〜と、あくまで「エンジンスターター装備はアリかナシか」でのお話なので、セキュリティがどうとか、掲示板がきな臭くなるような話は他所でやって頂けないでしょうか。

とりあえず、本日スイフトを購入したディーラーにて発注及び取り付け作業の依頼をお願いしてきました。
どうやらディーラーの人達はこいつの存在を知らなかったみたいで、取り付け作業も初めてとのことで、作業に当たっては「丸一日車を預かる」とのこと。
そこまでする必要があるのかなぁ・・・。

[13] 8823 2008/07/26(Sat)-20:07 (No.26987) 引用

ズズスポマスター店では,速やかに取り付けてくれました。
私がスイフトを買ったディーラでは,スズキスポーツの名前さえ知らないスタッフがいました。調べてみますだった!です。

私は付けて,自己満足!
アクセサリーまで回す必要がありますけど,後はボタン一つでブルルンとエンジンがかかります。快感です!

[14] 興゙ 2009/06/05(Fri)-04:49 (No.30310) 引用

はじめましてカズです。
自分もスタータ-付けてます。満足してますよ。
スズズポのですが。
高いけど、ボタンでエンジンかかるのはマシンみたいでカッコイイです。

最近は軽四でも付いてるのが、ありますけどスポーツ系なら似合いますが、なんでもってのは僕は好きでありません。

[15] うひゃ 2009/06/05(Fri)-13:52 (No.30313) 引用

いちいちイグニッションオンにしてプッシュスタート超めんどくさそう…


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー