エンジン音

エンジン音

[1] モリヤン 2008/07/14(Mon)-15:19 (No.26723) 引用

はじめまして。
ZC31SのT型に乗ってます。
最近チェーン音のような「チャラチャラ」という音が大きくなってきたような気がします。
以前の投稿にあるようなノッキング音ではなくアイドリングでも聞こえ回転を上げると音は早く大きくなります。
これはタイミングチェーンの音でしょうか?
大きくなったように感じるのは気のせいでしょうか、皆様のご意見お願いします。

[2] はねるや 2008/07/14(Mon)-16:33 (No.26725) 引用

タペット・・・
キャニスターパージVSVがカチカチ鳴るんだよな。

[3] k23 2008/07/14(Mon)-21:35 (No.26726) 引用

走行距離は何kmくらいですか?

[4] 禁煙イライラ中 2008/07/15(Tue)-12:09 (No.26736) 引用

良い耳鼻科紹介しますよ

[5] モリヤン 2008/07/16(Wed)-09:25 (No.26768) 引用

ありがとうございます。
はねるやさん
タペット音では無いと思います。
キャニスターパージVSV自体何かわからないので調べてみます。
k23さん
4万キロ手前くらいです。
禁煙イライラ中さん
おねがいします。
私はタスポを申し込んだ負け組みです。

[6] 禁煙無理 2008/07/16(Wed)-21:37 (No.26772) 引用

ディーラー(本社)又は腕のあるショプとかス−パーオー○バッ○スさんに聞いてみては?
ス−パーオー○バッ○スさんは精鋭らしいですから。

自分は禁煙は無理ダス。。。体に悪いと思いつつ買ってしまうダス。禁煙は3日目がキツイダス。乗り越えれば楽になるダスよ〜    

[7] k23 2008/07/16(Wed)-22:59 (No.26774) 引用

その距離でカムチェーンは考え辛いですが・・・保障の効くうちに上にあるようにディーラーに行ってみるといいと思います。実際に診てもらえば何かしら進展があると思いますよ。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー