リヤエンブレム

リヤエンブレム

[1] masa 2006/03/23(Thu)-14:59 (No.2673) 引用

取りたいんですけど、異様に堅くないですか?ドライヤーで熱したら簡単にはがれると思ってたんですけど。。。熱しかたが足りないのかな?傷がつかないいい方法あったらお願いします。

[2] おたの 2006/03/23(Thu)-16:27 (No.2674) 引用

確かにあれはとりぬくいですよ^^;ディーラーさんでもかなりてこずってましたから^^;
その担当の方はへらのようなものでとっていました^^
新車購入時じゃないと綺麗にとれないらしく^^;

時間がたてばたつほど大変なようです^^;

一度お車を購入した所でもう一度お願いしてみてはいかがでしょうか?

早めにいくことをおすすめします^^

それに時間がたつとエンブレムのところだけ色かわっちゃいますしね^^;

適当な返信ですいません^^;参考になれば幸いです^^

[3] スイフター 2006/03/23(Thu)-16:29 (No.2675) 引用

ダイソーのテグスで簡単に外せます。エンブレムとボディーの間を切る感じです。
こちらは温めなくてもいけますが、糊が多少残ってしまいますので、パーツクリーナーなどで地道に落とすしかないです。

[4] masa 2006/03/23(Thu)-16:52 (No.2676) 引用

有難うございます。ディーラーに頼んでみます。オー○バックスにもいってみようかな。

[5] masa 2006/03/23(Thu)-20:22 (No.2678) 引用

ホームセンターでテグス買ってきました。無事取り外すことができました。やっぱしスズキエンブレムにはてこずりましたが。。。まだ納車してそれほど経っていないので跡は残りませんでした。ご助言感謝します。

[6] yuji 2006/03/27(Mon)-12:24 (No.2760) 引用

自分は外すか外さないか悩んでいるうちに納車から3か月経ってしまいました。白なのですが今外したら跡(焼け)が残ってしまうでしょうか?
ちなみに保管は屋外ですがテールは屋根の下なので雨、日光は当たっていません。

[7] k 2006/03/27(Mon)-12:32 (No.2762) 引用

焼けというよりテープの接着剤で軽い侵食がおきていることがありますが、白なら目立たないと思います。

[8] スイフター 2006/03/27(Mon)-16:32 (No.2764) 引用

自分はPホワイトで9月に納車し3月に剥がしましたが、跡は残りませんでした。
保管は車庫です。
糊はパーツクリーナーでふやかして柔らかくすると取りやすかったです。

[9] yuji 2006/03/28(Tue)-23:20 (No.2800) 引用

kさん、スイフターさん、ありがとうございます。
まだ間に合いそうですね。取るなら早めに取ってしまいます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー