(急・教)スイフトで5人乗り

(急・教)スイフトで5人乗り

[1] ポンチョ 2008/07/16(Wed)-00:14 (No.26756) 引用

1.3MT所持者です。
この車で大阪から東京まで、5人で2泊3日の旅行に行こうと思っています。男4の女1です。

スイフトの室内の広さから考えて少し無謀ですか?
夏服なので荷物はそれ程かさばらないと思うので、トランクにおさまるとは思います。

実際にスイフトで4-5人で旅行行った方などのご感想を教えていただけないでしょうか?

この車にはすごく満足していて、とても好きです!なので、率直な意見をお願いします。よろしくお願いします。

[2] XG乗り 2008/07/16(Wed)-00:44 (No.26757) 引用

完全に無茶です。
リアシートに一人だけでも1時間持たないです。
ご自分でリアに座ってみてそう思いませんか?
少々のギャラが発生してもお断りです。
まして、5人フル乗車なんて・・・

私もユーザーですが、この車に乗って嬉しいのは
ドライバーだけです。同乗者に嫌われますよ。
素直にレンタカーでどうぞ。

広さの点だけならワゴンRのほうがマシです、マジ…

[3] ?? 2008/07/16(Wed)-01:42 (No.26759) 引用

大人5人とは言ってない時点で、釣りか??

[4] スイフトさん 2008/07/16(Wed)-02:11 (No.26760) 引用

1.6MTです。
私も5人で2泊3日の旅行に行きましたよ
同じく夏です。
荷物に関しては余裕でした。

MTなのでクラッチ繋ぐ時とか運転に気を配れば大丈夫だと思います。
それと運転手は2人以上必要です。
疲れて居眠り運転すると危険なので
眠気防止の栄養ドリンク剤はコンビニで買いましょう

リアシート乗り心地良いと思いますよ
いつも友人がリアシートを好んで座っているので
私も座ってみたら思ってたより快適でした。

あと、5人乗って峠は攻めない方が良いです。
足回りがクタクタに感じました。

旅行中は思いませんでしたが
終わってから無茶だったって反省しましたw
車に乗ってる時は、みんな(運転手以外)寝てしまうので何も感じません
でも、終わってみて何しに旅行行ったのか疑問に感じました。
ただ、寝てるだけで終わった気がしました。

事前にしっかりチェックが必要です。
どこに行くとか観光地とか調べておきましょう
行き当たりバッタリでは後悔します。

[5] .... 2008/07/16(Wed)-08:32 (No.26763) 引用

>リアシート乗り心地良いと思いますよ
>車に乗ってる時は、みんな(運転手以外)寝てしまうので何も感じません

この車でありえない!
普段はネットカフェで暮らしてるんですか?

[6] 無理 2008/07/16(Wed)-08:51 (No.26765) 引用

無理。大人が2人で小さい子供が3人なら分かるけど。

[7] マッコイ 2008/07/16(Wed)-09:09 (No.26766) 引用

大人5人はかなりキツいと思います。
私も以前1.3MTで大人3人・子ども2人の計5人で、
300kmほど高速を走ったことがありますが、
それでも車内の狭さはかなりのものでした^^;

ご参考までに。安全運転にお気をつけて旅行してくださいね。

[8] ドンマイ 2008/07/16(Wed)-09:21 (No.26767) 引用

5人分の往復新幹線代(飛行機?)を考えれば我慢でしょ。
楽じゃない事が分かってるから、ここで皆さんの意見を聞いてるんでしょ?
人生何事も経験、やってみれ。帰ってきたら土産話を忘れずにね。

[9] すい 2008/07/16(Wed)-10:03 (No.26769) 引用

ちなみに自分はこの前の休みに大人4人で4時間近く
高速を走りましたが、4人だと楽勝ですから
仲の良い連中となら、我慢すれば大丈夫ではないかと

そういう試練も良い笑い話になりますし・・

ドンマイさん同様土産話ヨロシク 

[10] バーバル 2008/07/16(Wed)-14:55 (No.26770) 引用

友人をリアシートにのせると文句たれますよ↓

[11] minosa 2008/07/16(Wed)-18:29 (No.26771) 引用

長距離、5人で2泊3日の旅行にそれも楽しく行こうと思っているのなら無謀です。

日帰りならともかく、このプランが無謀かどうかを質問されてますから無謀としか言えません。

やってごらんなんていう言葉を信じないほうが賢明だけど。

[12] k23 2008/07/16(Wed)-22:48 (No.26773) 引用

zc31sですが・・・レカロ入ってると更にリアシート辛い・・・。

申し訳ないですけど、正直辛いと思います。

[13] てろてろ 2008/07/16(Wed)-23:10 (No.26775) 引用

何事もチャレンジしましょう。
当方、昔、軽トラで大阪〜東京を下道で一日掛けて走った事ありますが、その苦痛よりはかなり楽なはずです。

[14] jiojio 2008/07/16(Wed)-23:45 (No.26778) 引用

CR-Xのワンマイルシートや軽貨物のリアシートに比べれば遥かにご立派なシートと座り心地です。

[15] あっくん 2008/07/17(Thu)-02:25 (No.26779) 引用

5人で東京〜大阪だとちょっとキツイかもしれません。
しかし、全く無謀ってわけでもないと思います。
そこは若さで!(笑)

あと、後席が極端に狭くなるかどうかは、前席に座る人のシートポジション次第かもしれません。

いわゆる教科書的シートポジション↓
http://www.nikkeibp.co.jp/style/eco/column/komoda/080325_position/
であれば、後ろは案外窮屈じゃないですよ。
しかも、こういう姿勢のいいポジションは長時間運転でも疲れないので、一石二鳥です。

ちなみに当方はスイフトを購入直後、東京〜九州の4人旅行を(ほぼ勢いで)決行しました。
片道13時間かかってちょっと無茶だったかな?とは思いましたが、いい思い出になりましたよ。

[16] ななし 2008/07/17(Thu)-12:28 (No.26783) 引用

旅行前に5人で近場に出かけてみてはいかがでしょう?
他の人の話は参考になりますが、参考の域を超えれませんし…

[17] 銀雨燕 2008/07/17(Thu)-14:23 (No.26786) 引用

大人4人ならば、全然大丈夫ですよ。
最近、全走行500km(1泊2日)で行きましたが、
苦情はでませんでしたよ。
何より、楽しければ苦にならないと思います。

[18] 銀雨燕 2008/07/17(Thu)-14:29 (No.26787) 引用

↑追加・・・・5人は一度試された方が良いと思います。
荷物も仮に積んでみて・・・
真ん中の人はツライかもしれませんね。

[19] ポンチョ 2008/07/17(Thu)-15:24 (No.26790) 引用

みなさん、レスありがとうございます。旅行は8月なんですけど、宿の申し込みの締め切りが来週だったのでみなさんに意見を聞きました。

最初は男4人のつもりだったんですが、急にその内の一人の彼女が着いて来たいと言いました。正直空気読めよと思いましたが、直で頼まれたので断るに断れませんでした。←すごく今反省しています。

夜間走行になるので、後部座席の真ん中の人は相当辛く寝れないと思っています。運転するのは私とあと一人なのですが、後部座席の人がだんだんと疲れていく様を見るのは運転者として辛いです。

学生最後の夏休みで、何も気にせずに楽しい旅行にしたいと思っていますので、ここは断腸の思いで彼女には断ろうと思います。走行中ずっと気にするより、今断る方が嫌な気持ちは少しの間だと思うので。

[20] ナツ 2008/07/17(Thu)-15:30 (No.26791) 引用

スイフトで行くよりもうちょっと広めのレンタカーを借りてカンパして行くと良いと思うな。
一人の負担が大きい。
やっぱこうゆうのはみんなで分担するから楽しいんじゃないかな。

[21] スイフトさん 2008/07/17(Thu)-20:16 (No.26795) 引用

普通の国産車の中ではマシな部類だと思いますよ

以前、T社のウイッシュ(定員7人)に5人乗って旅行行った時なんか
拷問機にかけられたかのように全身痛くて、みんなのバッシングを受けてました。
首と腰と足が痛くて間接が曲がらなくなった!
それ以来、みんなT社の悪口言ってますね

スイフトは、体力的には疲れるかもしれないけど
体が痛くならなかったし

あと、快適性ではベンツ良かったです。
シートが硬いのに何故か疲れないしホールド性も良かった。
あのシートをスイフトに付けられたら良いのになって思ったよ


もし、レンタカー借りるならベンツ借りた方がいい
5人乗っても全く苦にならない

大きい車を借りたとしてもシートが悪ければ疲れるだけじゃなくて地獄を見るよ

[22] あ〜ぁ 2008/07/17(Thu)-21:01 (No.26798) 引用

ったく、車のない時代の人達が聞いたら呆れちゃうスレだな。
少しくらい苦労してもバチはあたらねぇだろ?
どうでもいいけど、この国の終わりはそう遠くはないな・・・

[23] .... 2008/07/17(Thu)-21:06 (No.26799) 引用

空気読めないバカ女なら、連れて行くのもありかもよ。本人後悔するだろうから(笑
ずっと後席の真ん中に座らせとけ。

ま、旅行先でもコイツのせいで不愉快な思い多々だろうけどね・・・

[24] ポンチョ 2008/07/18(Fri)-00:46 (No.26811) 引用

とりあえず、断る理由等そのうむは彼女に伝えました。

男4人で楽しく旅行に行こうと思います。
彼氏の方は、普通は断るから、そっちの方がいいやろと言ってもくれましたし。彼女には何かお土産でも買って帰りたいと思います。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー