XGにディスチャージ取り付け?

XGにディスチャージ取り付け?

[1] スイちゃん 2008/07/17(Thu)-08:25 (No.26781) 引用

こんにちは。私はXG(MT)に乗っています。XGLパケにはディスチャージ取り付け可能とカタログにかいてありますが、XGには取り付けできないのでしょうか?どなたか教えてもらえると幸いです。

[2] ん? 2008/07/17(Thu)-12:43 (No.26784) 引用

MOPのプロ目にしたいってことですか?
それとも後付のHIDを付けたいってこと?

納車後にMOPを付けるのはかなり面倒ですよ。

[3] スイちゃん 2008/07/17(Thu)-17:02 (No.26792) 引用

純正のオプションのがつけたいのですが

[4] ぶらぶら 2008/07/17(Thu)-20:25 (No.26796) 引用

前にも、同じような質問があったけど
20万はかかりますそれでもよろしければどうぞー

[5] .... 2008/07/17(Thu)-20:53 (No.26797) 引用

LパケはメーカーOPで、注文時に選択可能。
XGに選択肢は無い。

メーカーOPは、原則、購入後の取り付けが出来る
アクセサリーとは別物です。

[6] ん? 2008/07/18(Fri)-01:04 (No.26812) 引用

MOPってかき方がまずかったですね。

MOPってのはメーカーオプションのことです。
販売店装着オプション(DOP)とは違い生産ラインの工程内で装着するオプションなので原則後付は出来ません。

とはいっても補給部品(修理用)は共販で入手できるので装着は可能ですが…

ただしヘッドライトのレンズやらバラスト、バーナーだけでなくハーネスも交換しなければならないので部品費と工賃が相当かかります。

[7] 素イフト君 2008/07/18(Fri)-01:23 (No.26813) 引用

純正プロジェクターHIDは基本的に購入時のメーカーラインオプションです。純正HIDはオートレベライザー機能が法的に義務つけられ、07年以降のハロゲン車はマニュアル(インパネにダイアル式の光軸調整ダイアルがある)レベライザーが装着されてます。現在のH4ハロゲンに後付けHIDを装着するのが経済的にも、明るさ的にも現実的な選択だと思いますよ。(どうしてもプロジェクターにするならヤフオクの台湾イかリング付ヘッドライトににHIDを付けたほうがとりあえずいいのでは。)

[8] 素イフト君 2008/07/18(Fri)-01:31 (No.26814) 引用

07は06の誤りでした。後輩の純正プロジェクターHIDよりH4後付けHIDのほうが明るいですよ。(スタイル優先優先なら別ですけど)。ただしHIDメーカーによってはメーター内のABSやサイドブレーキの警告灯が点灯する場合があるので、しっかりしたお店で取り付けして、警告灯点灯した場合は違うメーカーに交換してもらったほうが賢明でしょう。

[9] カミカミ 2008/07/18(Fri)-01:59 (No.26815) 引用

スイちゃんさん、初めまして!私も同車に乗っておりますが社外品がいいすよー!8000K位の奴、ヤフオクにゴロゴロです!納車すぐにとっかえ(昨年9月)今でも問題無!純正はやっぱ黄味るんだなー…バルブ交換経験者なら問題無し!自主交換してみては!多少、お手々痛いかも!!

[10] スイちゃん 2008/07/18(Fri)-07:11 (No.26818) 引用

皆さんありがとうございます。色々知らない事がわかったのでとても参考になりました(^^)とりあえず後付けを検討したいと思います。しっかりした信用できる店さがしますね

[11] VVV 2008/07/18(Fri)-22:30 (No.26832) 引用

>販売店装着オプション(DOP)とは違い生産ラインの工程内で装着する.....

SUZUKIの場合は、車両注文と同時に注文するディーラーオプション(DOP)は生産からディーラに届けるまでの工程内で装着すると聞いたことがあります。ディーラーにはDOPが装着された状態で届くのです。常識的に信じられないって人は、ディーラーに聞いてみてください。

[12] .... 2008/07/18(Fri)-23:44 (No.26834) 引用

うちの車は、普通にディーラーに来てから
メカニックマンと自分で取り付けしたがな・・・

[13] ・・・ 2008/07/20(Sun)-00:44 (No.26849) 引用

[11]の文中から抜粋
>工程内で装着すると聞いたことがあります

聞いた?誰から?(笑)

MOP(メーカーオプション)は生産ラインで取り付け
DOP(ディラーオプション)はディーラーで取り付け

↑じゃなきゃディーラーの儲けや工賃は売上に入らないジャン!

やろうと思えば原理的に何でも出来ると思うけど
(MOPのプロ目を後から装着も)
MOP価格じゃ絶対に出来ない値段だよ

[14] 納整 2008/07/20(Sun)-22:04 (No.26853) 引用

スズキの場合、納整センターというのが有って
基本的にそこでDOPの取付を行います。
納期の関係等で納整では取付ずに
ディーラーで取り付ける時もあります


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー