タンク??

タンク??

[1] つね丸 2008/07/24(Thu)-10:37 (No.26913) 引用

HT81S ですが、エンジンの右側にあるタンクは何のタンクでしょうか?メンテ等ひつようなのでしょうか?

[2] 連邦軍 2008/07/24(Thu)-21:18 (No.26921) 引用

ガンタンク
一年戦争に必要。

[3] ジーク・ジオン 2008/07/24(Thu)-23:20 (No.26926) 引用

戦車タイプを狙え!戦車だぁ〜!!!

[4] スイフトさん 2008/07/25(Fri)-18:24 (No.26938) 引用

それって
緑色の藻が生えたような気持ち悪い色の液体が入ったタンクですか?
それとも黒い空洞の箱のこと?
または黒いフタに白い本体で文字が書いてあって、赤と黒のケーブルが繋がった箱?

それにガンタンクって何?
ガンは銃?
タンクはガソリンを運ぶ車の事でしょ?
ガンとタンクで銃を運ぶ車って意味ならブレンガンキャリアのことかな?
アメリカが戦車の事を敵に覚られないため暗号化してタンクと呼んでいたような?

[5] K太朗 2008/07/25(Fri)-20:45 (No.26945) 引用

2、3さんのはギャグなんです。。。
解説が必要とは、ジェネレーションギャップを感じてしまいますがw

ガンタンクとは。昔の伝説アニメ『ガンダム』に出てくるモビルスーツの名称です。

詳しくはウィキペディア参照でしょうかw

[6] スイフトさんの年が気になる。 2008/07/25(Fri)-21:20 (No.26948) 引用

むしろスイフトさんもネタではなかろうか…


そして、スレ主の望みをよそに未だに謎のエンジン右のタンクw
だから私がお答えを。


そのタンクにはね、つね丸さんのスイフトへの情熱がつまってるんだ。
メンテとしては、その情熱が熱くなりすぎないようにそして冷めてしまわないようにタンク中身の量がMAX以下MIN以上であることを確認するくらいかな。
中身は定期的に交換したりもするけど。



世間じゃこのタンクをリザーバータンクと呼び、クーラントなる液を注ぎやがるが…僕は認めないね。

[7] つね丸 2008/07/26(Sat)-09:07 (No.26964) 引用

ガンタンクですか(W
色々な面白レスありがとうございます。
ラジエターのリザーバータンクでしたか。中古買ったばかりでよくみてませんでした。
とゆーか、中ぜんぜん入ってませんでした。(W ←もしやオイルキャッチタンクかと思いましたよ。
いそいで水補充せねば。

便乗質問ですが、タワーバーやピラーバーの取り付け圧は引張りでしょうか?反対でしょうか?

[8] つね丸 2008/07/26(Sat)-12:28 (No.26973) 引用

説明不足で申し訳ないのですが、ラジエターのリザーバータンクではなようです。黒の樹脂でTANKと書かれていて、ホースが2つでているものです。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー