スイスポのショック流用

スイスポのショック流用

[1] ぜっと 2008/07/26(Sat)-09:52 (No.26968) 引用

現在ZC11S(ノーマルスイフト1.3L)乗りです。

ZC31SのショックをZC11Sへ流用を考えております。
ショックのみを入手しました。

フロントショック交換に関してですが、ZC31Sにはバンプラバーが入っておりますがZC11Sにはバンプラバーが入っておりません。ショックのみ入手しましたので別途バンプラバーを購入が必要か?無くても問題がないのか悩んでいます。バネはZC11Sをそのまま流用します。

ZC11SのフロントショックのブーツカバーはZC31Sのスイスポショックにそのまま流用できるのでしょうか?

ご存知の方は教えていただけないでしょうか?

[2] XSシルバー 2008/07/26(Sat)-10:42 (No.26970) 引用

>ZC11Sにはバンプラバーが入っておりません。

ダストブーツの上部がバンプラバーを兼ねているよ。

[3] ぜっと 2008/07/26(Sat)-18:46 (No.26980) 引用

アドバイスありがとうございます。ダストブーツの上部がバンプラバーの一部とは思いもつきませんでした。

ZC11Sのダストブーツはそのままスイスポショックに取り付けることが出来るのでしょうか?

今手元にショックがないので実測も出来ず、部品発注のタイミングもあり思案中です。

[4] 蒼水 2008/07/26(Sat)-19:38 (No.26985) 引用

自分は何も考えずにそのままをそのまま31のショックに交換しました。

特別何ともなってないですし、むしろ快適な乗り心地ですよ。

[5] ぜっと 2008/07/26(Sat)-22:02 (No.27004) 引用

アドバイスありがとうございます。

ということはダストブーツは31ショックに取り付け可能ということですね。
私も快適な乗り心地をめざします。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー