スイスポのステアリング

スイスポのステアリング

[1] Rei 2008/08/01(Fri)-01:24 (No.27082) 引用

 スポーク部分のプラスチックは、回す時に指を掛ける癖があるので滑りやすく、中が空洞のような柔な感じが気色悪いです。スズスポのカバーもイマイチです。
 そこで、オプションの革巻きステアリングは取り付けられるのでしょうか。カタログ上ではスイスポは適合していないようです。
 他車種からの流用でも良いのですが・・・

[2] takasu 2008/08/01(Fri)-03:03 (No.27084) 引用

過去にこんなのが。もう読みました?
http://www.swift-fan.net/bbs/topics.cgi?mode=res&no=11686

私個人はあんまり気にならないのですが。

[3] 8823 2008/08/01(Fri)-18:56 (No.27104) 引用

私も,ハンドルが滑るので,他社の物MOMOに換えました。
運転者側のエアーバックはキャンセルになりましたけど,保険料金は変わりませんでした。

ハンドル径38→35へ,操作しやすいです。

参考に,書き込みました。

[4] Rei 2008/08/03(Sun)-22:05 (No.27160) 引用

 ステアリングを換えるなら、エアバック付になるので、スズキ純正品の流用になると思います。

 調べてみると、アルトラパン用MOMOとか、旧スイスポ用とか、革巻きのヤツがあるようです。

 それにしても、3本のスポーク部や握る部分の一部に薄っぺらな色の違うプラスチックを残すセンスには、?です。旧型から後退している点ですね。個人的な好みですが・・・

[5] Rei 2008/09/14(Sun)-23:44 (No.27723) 引用

 あれこれ情報を収集して、プラスチックの部分にラム革を両面テープで貼り付けました。スズスポのおしめのようなカバーより遥かに良い出来栄えです。
 プラスチック部分は2本のビスを抜けば簡単に外れますので、半分づつ貼り付けるのは簡単でした。
 革を挟み込む形で取り付けたので、ガタ付きも無くなり、前よりしっかりしました。材料費は革代500円と両面テープ100円のみ。
 空胴に粘土のようなものを詰めれば、更に良かったかもしれません。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー