ヘッドライト内のブラックアウトについて

ヘッドライト内のブラックアウトについて

[1] mar 2006/03/25(Sat)-01:18 (No.2713) 引用

スイフトスポーツのブラックアウトされたヘッドライト格好いいですよね。ああいう風に1.3XGもやってみたいのです。
レンズ部取り外した後コーキング(シーリング?)剤でくっつければどうにかなりそうな気がするんですけど、自作は手軽に可能だと思いますか?
それとも他に売られているとか・・
同じ風に考えてある方、経験のある方教えてください

[2] toshi-海苔 2006/03/25(Sat)-12:35 (No.2718) 引用

手軽かは分かりませんが可能ですよ。
自分はMRワゴンでしたが、自分でブラックアウトしました。
のんびりやって二人で半日かかりましたよ。
コーキングはお風呂の目止め剤(バスコークって商品名でした)を使いました。曇ることはなかったですよ。

[3] mar 2006/03/25(Sat)-13:40 (No.2719) 引用

こんにちは!
一人だと丸一日ってとこですねwレンズ部割る時はやはりマイナスドライバー突っ込んでこじるような感じですかね。がさつなんでバッキリいきそうで怖いです

[4] toshi-海苔 2006/03/25(Sat)-15:47 (No.2721) 引用

マイナスドライバーはあんまり使いませんよ。
60℃くらいの熱湯にヘッドライトを漬けると、しばらくしてコーキングが柔らかくなります。
そしたら、むにぃ〜カパ。と開封できるはずです。
ドライヤーでもOKらしいんですが、一部分しか暖めれないので難しそうです。

[5] mar 2006/03/25(Sat)-23:42 (No.2731) 引用

ドライバーではやらないんですねぇ。ホッとしました。風呂に入った時にでもやってみます。塗るならスモークかけるか艶消しブラックがいいかな。ありがとうございます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー