ZC31S 五次元プロレーサーZZ

ZC31S 五次元プロレーサーZZ

[1] マフラー交換検討中 2008/08/11(Mon)-19:30 (No.27256) 引用

どなたかZC31SでプロレーサーZZを装着されているかた見えませんでしょうか?
今月号のREVSPEEDでREVスイフトが装着してありまして。隔壁タイプのサイレンサーと書いてありました。私のマフラーの好みとしては音質は純正で音量は高回転や高負荷時のみ大きめの音がしてほしいです。 
ちょっとした情報でもいいので教えてもらえたら嬉しいです、よろしくお願いします。

[2] LINMAY 2008/08/11(Mon)-20:27 (No.27258) 引用

出口の材質がインコネルのモノを装着しています。
私の感覚では「マフラー交換検討中」さんの希望にほぼかなっているものと思います。
ただ、ガレージ内等、壁に囲まれた場所だとアイドリング中でも多少低音が響く感じがします。

[3] マフラー交換検討中 2008/08/11(Mon)-21:34 (No.27259) 引用

ありがとうございます。
インコネルと言うことはASPECのほうですね、
こもり音は純正と比べてだいぶおおきいですか?
ほかのメーカーのマフラーは低音がかってしまいますけど、そんな感じではないとゆうことですね。

[4] マフラー交換検討中 2008/08/11(Mon)-22:40 (No.27263) 引用

同じく検討中>

REVスポの走る走行会とかも探そうかと思ったんですけどなさそうです。REVスポにはZZのほうがついてると思うんですけどね、

[5] かたつむら 2008/08/12(Tue)-08:21 (No.27274) 引用

値上がり前は、いまのZZの値段でインコ寝るでしたものね。

インコネルは跳ね上がるし、ちょっと釈然としないので止めたくちです。。

[6] マフラー交換検討中 2008/09/13(Sat)-10:10 (No.27690) 引用

プロレーサーZZ購入しました。朝一取り付けてみました、アイドリングは純正よりも弱冠こもるような感じの音が入るのですかマフラー出口で聞くと純正のような高音で響いてるようなおとも聞き取れます。
音量的にはアイドルアップ状態では純正より少しこもって大きい気もしますが近所迷惑になるような音ではないです。温間状態では純正と変わらないくらいの音量です。
走行中の音はまだ詳しくインプレできるほど乗ってませんのでまた後日報告致します。

その他聞きたいことあれば聞いてください。

[7] マフラー交換検討中 2008/09/14(Sun)-23:44 (No.27724) 引用

同じく検討中>
ほかのマフラーがどんなものなのかがわからないので比較はできませんが、中〜高回転の音としては低い音ではないと思います。が、シビックやセンターパイプを交換したスイスポの音である、はじけるような甲高い音ではなく荒さのあまりない滑らかな高音って感じです。
http://jp.youtube.com/watch?v=vcLNhPkoVtw
のような音ではないです。
この音はいい音だと思いますがかなり大きいと思いますので車検対応では出せません。
スズキスポーツレーシングのサイトでスズスポのマフラーサウンド(ステンレス)のような“ボー”というようなサウンドはなくエンジン音とマッチして音が成り立つって感じです。自分としては高温だと思います。ちなみに“同じく検討中”さんのいう高音ってどの車以上のものういいますか?Zとかマークツーとかですか?

[8] マフラー交換検討中 2008/09/14(Sun)-23:50 (No.27726) 引用

こもり音のほうですが。
こもり音が発生するのがアイドリングからアクセルを踏みエンジン回転数が約1700回転くらいに上がった時と下がったっ時のみ発生します。音量としては、ミニクーパーSの純正マフラーのこもり音くらいな感じですかね。『これで純正です』って言われてもおかしくないくらいです。明らかにレクサスISーFのこもり音より静かです。走行中はこもり音はないと言っていいと思います。ロードノイズのこもり低音のほうがうるさいくらいです。

[9] マフラー交換検討中 2008/09/15(Mon)-08:47 (No.27733) 引用

こもり音はほとんどないです。
シビック、インテグラ、S2000の完全車検対応マフラー
装着車と似たような音がします。スズスポの音とはたがいますね。

[10] 素人 2009/01/29(Thu)-17:41 (No.29107) 引用

A−SPEC発注しました。
納期が一ヶ月の受注生産・・・。
装着後、楽しみです。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー