クラッチ音

クラッチ音

[1] toraji 2008/08/13(Wed)-00:52 (No.27286) 引用

スイフトで2年乗っています。クラッチを操作するたびにキコキコ音がするように鳴りました。店に見てもらうと油を差してくれます。一時消えますがまた音が出ます。何か工夫されている方いらしたら教えてください。

[2] スイフトさん 2008/08/13(Wed)-01:19 (No.27288) 引用

油なんて味付けの調味料みたいなもん
音の出る原因を突き止めて改善しないと意味が無いです。
一番いいのは、音の出てる場所をポリッシュフィニッシュ その後に油を差すことです。
私は面倒なので、そのまま自然に擦れて音が消えるまで待って油を差しました。

[3] toraji 2008/08/13(Wed)-07:43 (No.27291) 引用

スイフトさん有難うございました。
グリスでは上手く塗れなくスプレーオイルは垂れて靴を汚しました。油の使い方を教えてください。

[4] スイフトさん 2008/08/13(Wed)-21:57 (No.27309) 引用

スプレーオイルを塗ってしまうと元々塗ってあるグリスが薄まって異音が出やすくなります。

塗ってしまったのは、しょうがないので出来るだけ拭き取ってください

そのまま異音を気にせず1週間ほど走らせた後
分解してみて削れた跡がある部分が異音の原因だと思います。
その部分をポリッシュして組み直します。
スプレーオイルを垂れない程度に少量塗ってください

それを何回か繰り返しても異音が消えなければ
粘度の高い固めのグリスを塗って誤魔化すしかないですね
チェーンソーオイルってのが安いですよ
1ℓ 500円前後です。
筆で塗ると楽です。

[5] toraji 2008/08/14(Thu)-09:33 (No.27312) 引用

 再度のお返事有難うございました。分解に挑戦してみます。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー