ダウンサスとハーフスポイラ

ダウンサスとハーフスポイラ

[1] yama 2008/08/15(Fri)-13:26 (No.27315) 引用

31スイスポにスズスポのダウンサスを装着しているのですが、スズスポのFハーフスポイラを装着したところ頻繁に顎擦りしてしまいます。
この組み合わせではしょうがないのでしょうか?

また、社外で何かいいエアロはありますか?

[2] kaz 2008/08/15(Fri)-14:09 (No.27316) 引用

私も31スイスポにスズスポFハーフスポイラを装着してます。サスはノーマルですがこれでもけっこう下を擦りますね。スポイラ自体よりその下のゴムを擦っているような感じですね。ある程度はしょうがないのでは・・・。

[3] 普通だと思います 2008/08/15(Fri)-15:56 (No.27317) 引用

どの車も車高落としていなくても
Fスポイラーはこする可能性はありますよ
ダウンサスを付けているのならば
なおさらする確立は高くなりますよ

コンビニ及び駐車場の出入り斜めに入れば擦らないのにどうしても直角近くに入らないといけないところとか
ありますよね。
まず勢いがあれば擦るでしょうね
エアロつけることによりフロントのオーバーハングが長くなるので 
付けることにより擦りやすくなりますよ
だから 社外でもyamaさんのおっしゃるような「いいエアロ」ないと思われます
それか高いですが 純正のエアロバンパーがいいのではないでしょうか
かなり値段が高いですけど かっこ悪くないです(私的に)ね

[4] yama 2008/08/15(Fri)-16:10 (No.27318) 引用

やはり我慢する以外ないんですね(泣
擦り傷が見えない場所なのが幸いです。
コンビニ等への侵入には要注意ですね(笑

ご回答どうも有難うございました!!

[5] com 2008/08/17(Sun)-00:00 (No.27329) 引用

私も納車当時はスズスポのハーフスポイラー付けていました。当時はノーマル車高でも段差で擦っていました。で、その後、ノーマルのタイヤハウスが気になり
スズスポで足回り交換を考えましたが
ノーマル状態で擦るんじゃぁ困るって事で
ハーフスポイラーは外してしまいました。
現在は、ノーマルバンパーに2センチダウンです。
これでも気をつかいます。
でも外した方が見栄えがイイです。
ハーフスポイラーは3万でヤフオク行きでした。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー