時計

時計

[1] スイフトレンジャー 2008/08/22(Fri)-17:58 (No.27369) 引用

皆さん スイフトの時計が遅れるのですが… 先輩から、「進む時計は時計であって、遅れる時計は時計ではない。」と教わりました。 皆さんの時計、遅れません?

[2] ... 2008/08/22(Fri)-19:01 (No.27370) 引用

私のスイフトは、少し進みますね。
2-3月で1分程度。

全時計を見ても進んでいますね。
中には、1ヶ月で2分進行するのもあります。
何故か5分以上は、進みません。

あまり遅れるようなら、ディーラーに見てもらった方が良いかも知れませんね。

[3] 1分 2008/08/23(Sat)-04:20 (No.27374) 引用

私のスイフトの時計も遅れます。
1ヶ月に1分,強制的に手動で進めています!!

電波時計にならないでしょうかね?

[4] ‘@‘ 2008/08/23(Sat)-14:52 (No.27379) 引用

>進む時計は時計であって、遅れる時計は時計ではない。

ROLEXなどの機械式時計だと、通常は少し進む場合が多いです。
油が固まってきたりとかで遅れるようになると、オーバーホールに出す時期と言われるようです。

電気式の時計については、その先輩のアドバイスは余り気にする必要は無いかと思われます。

[5] スイフトさん 2008/08/24(Sun)-22:18 (No.27390) 引用

アナログの懐中時計だと
進むか遅れるかの微調整レバーが付いてましたが
デジタル時計には付いてるのかな?

まあ、進もうが遅れようがクロノメーター検定に合格してれば性能に問題なしだと思いますよ

[6] TIO 2008/08/25(Mon)-22:13 (No.27397) 引用

私のは、進んでます。
車を購入後 一切触ってない状態で、今 7分ぐらいでしょうか・・・。
新車購入時に 合っていての話ですが・・・。
まぁ どうでもいいけどw
そのうち 嫁が直してくれると思うw

[7] takasu 2008/08/25(Mon)-23:28 (No.27398) 引用

納車以来一年近く、二分遅れたままそれ以上早くも遅くもならない私のスイスポ時計は優秀??

まぁ、大体の時間がわかればOKってかんじです。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー