はじめまして☆

はじめまして☆

[1] 乗り換え考え中@主婦 2008/08/29(Fri)-22:02 (No.27475) 引用

スターレット(EP91 GLANZA S)からスイスポへの乗り換えを前向きに検討中の主婦です。
免許を取ってから7年間共に歩んできたスタがポンコツになってしまったので次の車検までになんとか決めなきゃいけないんですがね・・・
色がね、決まらなくて(^^;

今赤いスタ乗ってるのでスイスポも赤?
いや、スイスポならチャンピオンイエロー?
主婦らしく控えめのパールホワイトかアズールグレー?
でも、マッドフラップとMONSTERのGT羽つけたいなぁ・・・

なんて、一緒に悩んでくださいませんか?(^^;

[2] そこのけ忍者 2008/08/29(Fri)-22:10 (No.27477) 引用

うほw
拙者もスイスポに傾いてきたでござる。
色的にはシルバーなんてのもいいのかなーと思っています。
チャンピオンイエローいいですねー。
でもわたしはチャンピオンになりきれませんw
一緒になやんでいきましょうー
ではまたー
ニンニン!

[3] 乗り換え考え中@主婦 2008/08/29(Fri)-22:15 (No.27479) 引用

ちなみに、ですね。
旦那はインプのWRブルーマイカなんですよ(^^;
色だけは負けたくないなーなんて、黄色も候補にww

弟も赤いカプチ乗ってるんで、兄弟で赤なのも捨てがたく・・・

ちっとも決まりません(TAT)

[4] グレスポ乗り 2008/08/29(Fri)-22:19 (No.27480) 引用

どーも〜
アズールグレーに乗ってます。
自分は汚れが目立ちにくく、派手じゃない色という事で、赤とアズールグレーで悩みました(^^;)

手作りマッドフラップ
ラアンのJWRCリヤウイング
ラアンのリヤディフィュザー
その他給排気etc…

などなどコツコツいじってます(笑)

[5] 乗り換え考え中@主婦 2008/08/29(Fri)-22:25 (No.27481) 引用

ラアンの羽もステキだぁ♪
純正のネジ穴で付くなんて魅力的♪
手作りマッドフラップもイイですねぇ〜
何色です?どやって作るんです?
・・・作れるものなら作りたいです(>_<*
イジるの大好きなので♪ よろしくご指導のほど☆

[6] 乗り換え考え中@主婦 2008/08/29(Fri)-22:30 (No.27483) 引用

ラアンの羽もステキだぁ♪
純正のネジ穴で付くなんて魅力的♪
手作りマッドフラップもイイですねぇ〜
何色です?どやって作るんです?
・・・作れるものなら作りたいです(>_<*
イジるの大好きなので♪ よろしくご指導のほど☆

[7] まっつん 2008/08/29(Fri)-22:46 (No.27484) 引用

スイフトの新古車130万円というのは妥当でしょうか?
色はアズールグレー、グレードはXG、4200キロ走った車ですが…。

[8] グレスポ乗り 2008/08/29(Fri)-23:32 (No.27489) 引用

Googleで「スイフト マッドフラップ 型紙」
で検索すると出てきますよ〜

そんなに難しくないのでチャレンジしてみて下さいな〜
ちなみに自分は赤で作りました〜♪

[9] おとうさん 2008/08/30(Sat)-00:22 (No.27492) 引用

>乗り換え考え中@主婦さん
悩みに悩んでお好みのを決めてください。
どれにしようか迷ってる時が一番楽しいもんです。
ちなみに私はイエローですが、なじみの鈑金屋からは最も色合わせが難しいから他の色を〜と言われましたw

>まっつんさん
それって中古車の間違いじゃありませんか?
走行距離からすれば新古車とは考えられません。

[10] 乗り換え考え中@主婦 2008/08/30(Sat)-00:46 (No.27494) 引用

>>まっつんさん
すいません、わかりません(^^;
中古車かもですね。かもです。(^^;;

>>グレスポ乗りさん
ほぅほぅ。いいサイト教えていただいちゃった☆
自分でできることなら何でもやりたい性分なので、助かります!
スイスポの色が決まったら作りますwww

アズールグレーx赤フラ・・・アランの羽・・・かっちょぃぃ♪

>>おとうさん
・・・おとうさんって呼んでもいいですかwww
育児でバタバタしててもスイスポのことが気になって気になって(^^;w

ところで、関東地区にはオーナーズクラブとかって存在しないんですか?あったら是非入会したいんですけども・・・(^^;

[11] セブン 2008/08/30(Sat)-03:47 (No.27504) 引用

その手の車がお好きなら、
絶対イエローが良いと思います。
ラリーと同じ色ですし。

白と黄色で迷って白にしましたが、
後悔しました。存在感の差に…。

[12] 24 2008/08/30(Sat)-22:27 (No.27541) 引用

女の人が黄色のスイスポに乗ってるとなんか車好きなんだろうなーとか考えちゃいますよ。いっそのこと今年のとか今月のラッキーカラーで決めるとか(笑)
自分は黄色をお勧めしますが年数がたつと一番色あせするのが黄色ですよ前の型のHT81スイスポとか色あせ酷かったですよ

[13] 乗り換え考え中@主婦 2008/08/30(Sat)-22:48 (No.27542) 引用

イエローがオススメ(多数決的にw)ですか?
昨日の夜からずっと悩んで悩んで・・・
紙に書いてしまうほどに悶々と・・・(^^;w

どのカラーにしてもやりたいことは・・・
 @マッドフラップをつけたい!
 AGT羽をつけたい!
 Bイエロー・パールホワイトならボディグラフィック!
・・・って感じでしょうか。(外観的に☆)

>>おとうさん
みんカラ知ってます〜♪スイスポ買ったら登録しようと考え中☆
大黒オフなら参加できそう〜(>_<*
おとうさんもみんカラに登録されてるんですか?

[14] おとうさん 2008/08/30(Sat)-23:07 (No.27543) 引用

>乗り換え考え中@主婦さん
大変失礼しました。
みんカラはパーツ取り付けに参考にさせてもらってます。

[15] 乗り換え考え中@主婦 2008/09/01(Mon)-23:44 (No.27577) 引用

今日ディーラーで店員さんと一緒に悩んできましたが、結局アレもコレも良くて決まりませんでしたw

>>おとうさん
あたしも「こんなことできるんだ〜」の参考に拝見させていただいてますぅ☆
さて、また今夜も悩むかなぁ(^^;www

[16] インチダウン 2008/09/02(Tue)-13:56 (No.27579) 引用

ボディカラーは悩みどころですね
いかにもスイスポならば、やはりイエローだと思います。
さりげに乗るならばイエローは避けたほうが良いかも・・・


>まっつんさん

素イフトで新古車130万は高いと思います。
新車でも値引きすれば同じくらいになるのではないでしょうか?
(オプション等が不明なので一概には言えないけど)

ちなみに2006年10月に新車1.3XG−MTを諸費用込みで115万円で買ってます。

[17] オカルト 2008/09/02(Tue)-16:28 (No.27580) 引用

>乗り換え考え中@主婦様

グランツァからの乗り換えなんですね。
懐かしいなぁグランツァ。

もう、試乗され、旦那様もスポーツ乗りでいらっしゃるようなので、車の感じなどは分かっていらっしゃると勝手に解釈してお話に参加させて頂きます。

先ず羽の話題を。

羽はマロヤさんの羽の一部を除き、ZC用に開発されている羽は殆どがネジ2本で固定されています。補助として両面テープを使います。
ですので、お気に入りの羽を見つけて下さいね。
羽を取り扱っているメーカーは多数ありますが、
トラスト、HKS関西、モンスター、ラアン、サンライン、AUTRADE等各社のものがあります。
みんからで検索していただくと、各色で取り付けた画像をアップロードしている方がいらっしゃるので参考になると思いますよ。

次にマッドフラップですが、切れ味の良いハサミでPVCを切れば作成できますよ。簡単で安価、壊れたり汚れても直ぐに直せるのでこれは自作をお奨めします。

最後にボディカラーですが、どれも青空駐車場ならば色飛びが激しいです。身内間で青・赤・黄と信号を目指すもあり、慣れた赤色でさりげなくというのも有りでしょう。
なお、赤色だと汎用の内装部品、外装部品と揃っているのでカスタムした際に色合わせが楽というメリットもあります。(黄色のものって意外にないんですよねぇ…。)女性で黄色のスイスポの方も多くなり、その方々に「黄色にした決め手は!?」と質問すると、一番多い回答が「かわいいから!」でした。

参考になれば幸いです。

[18] やっぱ黄色 2008/09/20(Sat)-18:52 (No.27806) 引用

黄色に乗ってるのでというわけではないですが、
やっぱり黄色ですね。

オカルトさんも書いてますが、女性はカワイイといってくれますね。

ちなみに内装はシートなどを黒にすると締まって見えます。

マッドフラップは後ろから見ると車高が低く見えるので
お勧めです。
ただ、車高を下げるといろんなところで擦ります(さげすぎ?)。
結構大きな音がするので最初はびっくりしました。
スズキスポーツのマッドフラップは黄色なので黄色のボディとマッチしていいですよ。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー