きしみ音

きしみ音

[1] さとる 2008/09/15(Mon)-23:44 (No.27753) 引用

ブレーキを踏み止まるときに、前の方からきしみ音がするのですが、スレ内にある「足回りの異音」というものなのでしょうか?

[2] ナイツ 2008/09/16(Tue)-07:05 (No.27755) 引用

「足回りの異音」ですと、ギシギシやバフッだと思います。
自分のはその異音車です。
まさかブレーキパットが消耗寸前というオチではないと思いますが、走り出し直後にキーキー音がするというのはスイフトによく聞きますね。
また新車特有の症状という事も考えられますが、それは慣らして改善するでしょう。
もし気になるならディラで要点検ですね。

[3] さとる 2008/09/16(Tue)-16:47 (No.27756) 引用

まだ4000キロ程しか走ってないので、慣らしが終わってないのかもしれません。ギシギシやバフッという音ではなく、ギッっていうきしむ音なので足回りの異音ではなさそうです。

足回りの異音ですと、我慢できないほどの音だそうですし、自分のは気にせずに済む程度です。

[4] おそらく 2008/09/16(Tue)-16:59 (No.27757) 引用

ブレーキの音でしょう。

[5] ブッシュかも? 2008/09/16(Tue)-23:55 (No.27761) 引用

大統領じゃないよ

[6] くじら 2008/09/17(Wed)-00:51 (No.27763) 引用

俺の場合はディーラーで、
ブレーキ関係を交換してくれたよ。
以後、ほとんど異音しなくなったけど。

ちなみに、店長が新しくなってからだけど

前の店長のときは、あんまし真剣に
とりあってもらえなかった・・・

店長しだいなのかも

[7] くじら 2008/09/17(Wed)-00:54 (No.27764) 引用

ちなみに俺のは
「キ〜」て感じの音だったよ

[8] さとる 2008/09/17(Wed)-02:36 (No.27767) 引用

ブレーキ交換は有料なのでしょうか?
無料ならディーラーで交換してもらおうとは思います。

[9] よしつき 2008/09/21(Sun)-00:47 (No.27808) 引用

私の愛車(ZC11S 3.5万km)も、いつ頃からだったか覚えてませんが鳴ります。
強めにブレ−キを踏んで、ペダルから足を離す瞬間、ギッというよりゴッて感じの音が。静かにスーッと踏むと鳴りません。
Dラーさんで訊いたら、「仕方ない」「大丈夫」という案の定な答えが。
以来気にしなくというより、静かにブレーキするよう心掛けています。

[10] さとる 2008/09/23(Tue)-23:40 (No.27849) 引用

ディーラーに聞いたら、ブレーキ時に車体が前に沈み、元に戻るときのサスの音だそうでした。

[11] なかじま 2008/09/25(Thu)-20:01 (No.27872) 引用

ディーラーの説明を聞いて、納得しましたか?

[12] rswaobot Eメール URL 2010/03/06(Sat)-12:36 (No.33895) 引用

Dnh4jK <a href="http://mmikcupmqfvu.com/">mmikcupmqfvu</a>, [url=http://wogcxxqvbshj.com/]wogcxxqvbshj[/url], [link=http://naqavmmehmou.com/]naqavmmehmou[/link], http://pnelbvtsvdci.com/


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー