すーぱーあくせるつー

すーぱーあくせるつー

[1] のり 2008/09/18(Thu)-00:10 (No.27783) 引用

ハイパーレブ2にのってるスーパーアクセルIIがすごくきになります。
なによりもヒールアンドトゥしやすそう。

[2] つけました。 2008/09/22(Mon)-05:50 (No.27815) 引用

私もハイパーレブ2を見て,早速付けました。

ZC31(AT)の場合ですので,あまり参考にならないかも知れませんが・・・。

ハイパーレブ2のレポートでは,バッテリーをはずして・・・作業時間10分程度とありましたが!!

その付け方だと,アイドリング不調になりました。
それで!バッテリーをはずして,約10分間放置して,ECUをリセットしました。その後,取り付けました。

それからは,ECUに補正が入ったのか?アイドリング不調が治り,現在は不具合は出ていません。

効果は!
1 ぺダルの位置が若干高くなり,ブレーキペダルに靴が引っかかることが無くなりました。スムースに移動できます。(ヒールアンドトウやってないので,ごめんなさい。)

2 アクセルの遊び?が無くなり,アクセルOFFの状態からの踏み込みが楽になりました。アクセルをちょっと当てるだけで,加速していきます。上り坂も足が楽です。アクセルをぐっと当てると,4,000〜5,000回転までの立ち上がりが速くなりました。

3 燃費ですが・・・,運転の仕方によると思いますが,それほどアクセルを煽らなくても加速していきますので,燃費伸びました。アクセルワークにより省エネ運転が楽になりました。アクセルを踏むという感じではなく,アクセルに足を当てるという感じで,加速感があります。
但し,がんがん踏んでいけば・・・それなりに!!

4 スロットルが100%開いているのかどうかは分かりません。BLITZのR-VIT i-Colorのスロットルの数値を見る限りでは,電圧に変わりはありませんでした。

以上,回答になっていなくてごめんなさい。

[3] ............... 2008/09/22(Mon)-09:07 (No.27817) 引用

>燃費伸びました。

ありえね〜ww

[4] ・・・・・ 2008/09/22(Mon)-09:49 (No.27818) 引用

アクセルペダルに足を当てるだけで加速できるんだぁ!
すごいね〜
どんだけスロットル開いてるんだろね〜

久しぶりにワロタ

[5] takasu 2008/09/22(Mon)-19:29 (No.27825) 引用

>アクセルペダルに足を当てるだけ
まぁ、そこはそんな“感じ”ということでw

ペダルに約二万円って高いなぁ、と思うのは私だけ?

[6] clinic 2008/09/22(Mon)-22:26 (No.27828) 引用

すいぽっぽ用は約三万円ですよー。

[7] 岡田 2009/10/25(Sun)-09:39 (No.32314) 引用

スロコンとスーパーアクセルIIはどちらが効果的でしょうか?


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