車高調取付け後の左右高さ

車高調取付け後の左右高さ

[1] うたごま 2008/09/27(Sat)-00:32 (No.27891) 引用

スイスポにスズスポスポーツコンフォート(青足)4輪調整をメーカー推奨値にて取付けしばらく走って測定したところ
地面からフェンダーアーチ部で前は右より左が8ミリ低く、
後ろは逆に左が11ミリ高い状態になりました。
あげく左の前が微速でハンドルを切るとキュイキュイと鳴くようになりました。
車高調入れられてるみなさんはいかがな状態になりましたでしょうか?
前を後ろより1センチ下げ、かつ左右の高さを揃えようとすると
4輪のロアシート位置(プリロード)がセンチ単位で左右バラバラになるのですが、この調整はありなんでしょうか?
ちなみに前の左右高さを近付けると鳴きはなくなりました。

[2] … 2008/09/27(Sat)-06:30 (No.27892) 引用

やっぱり、あるんですね。
私もスズスポの4輪車高調を装着していますが
似たような現象でした。
結果的に単体で調整する事にしました。

[3] うたごま 2008/09/27(Sat)-09:28 (No.27894) 引用

レスありがとうございます。
今日もガレージにこもってシート位置は無視して調整してみようと思います。
他の車高調入れてる方は大丈夫なんでしょうか?

[4] あの〜 2008/09/27(Sat)-14:17 (No.27897) 引用

足回り変えたら、4輪で高さが微妙に違うってのはよくある話し出し、純正でもずれてたりすることあるけど、
フロントが左下がりで、リアが右下がりって現実的に変じゃない? だってそれだと1Gの状態で車よじれてることになるよね。
測定間違ってませんか?

[5] うたごま 2008/09/27(Sat)-16:04 (No.27898) 引用

そうなんですよねぇ。寸法見てたら捻れてる状態になってますよね。
測定はフラットなところでFLからフェンダーアーチまでと、ホイールのリムにコンベックス引っ掛けてフェンダーアーチまでの2箇所測ってるんですけどね。
この測定だとシビアにはできないんですが、誤差がでても数ミリだと思いますんで。

[6] ケン 2008/09/27(Sat)-20:28 (No.27906) 引用

私も悩みました。
結局のところ、車高調整でmm単位まで同じにそろえるのは無理ですのであきらめた方がいいです。
cm単位でずれるのはおかしいですが。
あとハンドルを切ったときの音ですが、ボルトをまし締めしてもらって下さい。それで、私のは直りました。

[7] キャサリン 2008/09/29(Mon)-10:57 (No.27912) 引用

そもそもフェンダーを基準に計るのは正しいのか?
フロントフェンダーなんてズレるぞ!?
と言ってる俺も見た目重視でフェンダーを基準にしちゃってる。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー