喫煙者の方に質問!!

喫煙者の方に質問!!

[1] かず 2006/03/28(Tue)-21:25 (No.2795) 引用

スイフトだけでなく、最近の車には灰皿がないです…
そこで、皆さんはどのようにされてますか?
やはり、ドリンクホルダーを一個潰して後付けの灰皿を置くしかないのでしょうか?ダッシュボート上に置くタイプもあったのですが、あまりゴチャゴチャにしたくないので…

[2] H.K. URL 2006/03/28(Tue)-22:35 (No.2797) 引用

よくクーラーなどの風向口に取り付ける後付ドリンクホルダーに後付灰皿入れてる人を見かけますね。俺は吸いますけど車にニオイつくのが嫌なので車内ではすいません。

[3] かず 2006/03/28(Tue)-22:40 (No.2798) 引用

返事ありがとうございます。
ホントは吸いたくなかったんですが…止められませんでした。
エアコンダクト付近だと灰が舞うから(以前の車で経験有り)かなり難しいかと思うのですが純正みたいにさりげなく灰皿をつけてる方いらっしゃればお願いします。

[4] kakikuke 2006/03/28(Tue)-23:23 (No.2802) 引用

私はスイフト以前から、純正で灰皿があってもマニュアルシフトの関係もあり、右側に灰皿を設置し続けてます。特にワゴンRの時から使ってる灰皿はスイフトにもいい感じです。スイフトでいえば、右側のツイータの手前のウインドー横の平らな部分に小さな台座を両面テープで設置し、そこに灰皿をパチンとはめるタイプです。京都では何故か最近安売りしているので1つ買い足しましたが(500円)、とにかく右手から限りなく近い位置に灰皿を置くことができると共に、ウインドーに接しているカタチなので、排気もスムースで快適です。オートバックスでも扱っていると思いますので、是非ともお試し下さい。

[5] かず 2006/03/28(Tue)-23:28 (No.2803) 引用

ありがとうございます。
ドアに付けるのは盲点でした。

[6] kakikuke 2006/03/28(Tue)-23:33 (No.2804) 引用

せっかくですので、今から写真撮ってきますので、30分後位に見てやってください。
▼このサイトの愛車自慢コーナーです。
http://www.swift-fan.net/tuners/contribute.cgi?mode=res&no=305

[7] かず 2006/03/29(Wed)-13:37 (No.2812) 引用

丁寧にありがとうございます。
今度カー用品を探し回ってみます。
これだったら助手席にもつけれますね!周りの友達もスモーカーですから助かります!!

[8] dim 2006/03/30(Thu)-10:56 (No.2828) 引用

灰皿置き場ということで
私の場合、サイトのほかの方を参考にしながら
ドアパネルの
フロントスピーカーの上部
ウインドウスイッチ部の前方
平坦部分がありますので
そこにドリンクホルダーを取り付けております。
(ダイソーのシルバーとブラック仕様の100均もの^^;)
ドリンクを置くことを前提ですと
ドアパネルを外してネジ止めすることが必要でしょうが、助手席に人が乗ってドリンク二本を置く場合の灰皿の逃げ場としてしか使用しないため、
両面テープでしか取り付けておりませんが、
十分活用できておりますよ。

[9] かず 2006/03/30(Thu)-12:38 (No.2832) 引用

もしかして折りたためるドリンクホルダーを固定して、そこに灰皿を置けばいいんですか?
たしかに、あそこのドア部分は平らですね。
そこで考えたのが、L900系ムーヴにもドアにその様なドリンクホルダーが付いてたので流用してみてもいいかなぁ?

[10] dim 2006/03/30(Thu)-17:47 (No.2857) 引用

そうですね!
私も同じようなことを考えております。
あとは色合い等を考慮しながら、ですね。

[11] スズキ 2006/04/03(Mon)-00:18 (No.2950) 引用

私は純正の灰皿を買いました。
ドリンクホルダーに置いとくだけだと高さも色も良いのですが、いざ使おうとすると位置も高さも悪すぎですね。
皆様の意見を参考に改良に励みます。

予想はしてたけどベンチレーテッドバイザーって、低速だと機能しないですね。
下の部分は運転中目障りだし、雨の日は少ししか窓を開けられないし・・・。
何故、ワイドバイザーの設定が無いんだ〜!

[12] かず 2006/04/09(Sun)-12:08 (No.3083) 引用

皆さんの意見を参考にしつつカー用品店を散策しましたが、前あったドアに引っ掛ける灰皿が見当たりません…
やはり加工しかないんでしょうか?
ポンと置くだけの灰皿でなく純正OPでしっかりした灰皿を作って欲しいですね。まぁ時代の流れ的に厳しそうだけど。

[13] A.I.O.N. 2009/08/05(Wed)-01:56 (No.31165) 引用

喫煙者の親がスイフトに乗っていますが、市販のちょっと背の高い灰皿を買って、中央のボトルホルダーに入れてます。
毎回使うときは蓋をあけるため手元までもってきてますw


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー