スイスポ購入するけど、注意することある?

スイスポ購入するけど、注意することある?

[1] hiro 2008/10/13(Mon)-09:35 (No.28133) 引用

ディーラーに通うこと4回目。
中古車ですがZC31Sアズールグレー1型を購入します。
スイスポと現行XG1.3L ATに試乗しました。
初めて購入する車なんですが、何か注意することがあったら教えてください。

[2] ななし 2008/10/13(Mon)-15:13 (No.28138) 引用

2さんに同意。
私も1型中古で購入しましたが、やはり未対策でしたので異音は気になりました。金銭面で融通が利くのであれば対策後の2型をお勧めします。
1型中古でも新車保証期間の対象車であれば交換してもらえるかも?
どうせいじっちゃうから関係ないって事ならOKですが。。。

[3] hiro 2008/10/20(Mon)-15:33 (No.28205) 引用

>>ガリバー
足回りの異音について過去ログみました。
試乗した際は特に異音についてはしなかったのですが、これから寒くなるにつれて出てくるのでしょうか?
実際乗り出してから確認することになりそうで心配です。。

>>ななし
金銭面で苦しかったので1型で契約をしました。
ディーラーに確認したところ新車保障期間が3年間あり、まだ保障期間内なので確認したいと思います。
アドバイスサンクスです!

しばらくはノーマルでいじる予定はないのですが、いまは運転したくてウズウズしています。
納車は今週末の日曜日か来週の月曜日の予定です。

[4] hiro 2008/10/21(Tue)-01:14 (No.28210) 引用

>>ガリバー
おぉ、ありがとう!
納車されたらすぐに確認したいと思います。
ハイパーレブスイフトやカタログみながらwktkしています。
一日一日がこんなに長く感じるなんて…。

[5] 31アズグレ 2008/10/21(Tue)-13:56 (No.28216) 引用

お(・。・)仲間ジャン♪
注意すること?
それは・・・発売当初から3年!
そろそろ〜っ〜かかなりパーツが出ていますから・・・
(*⌒ー⌒)
ATでしょうか?MTでしょうか?
アズグレって一番渋いと思いますよ〜
私43才になりますが・・・(汗)
アズグレは〜
ノーマル状態でも、サイド、フロントとも
他の色と違って良い感じのアクセントになってます。
ノーマル形状で乗るのが一番渋い色だと思います。
出来れば・・・出来れば〜
2センチほどダウンがベストですよ♪
あまり低いのは如何にも〜って感じで
何気にR32’GTーRが出た時の
グレーとイイ感じに似てる
ってイマダニ陶酔してますよ
( ̄∀+ ̄)ふっ ←アホと呼んでくれ♪

[6] hiro 2008/10/21(Tue)-15:02 (No.28217) 引用

>>31アズグレ
当然MTですよ〜。
ハイパーレブ見ましたがパーツもたくさんでていますね!
フットペダルをスズキスポペダルのアルミペダルに変えたいところですが、お金ためてからですね…。
色は、ブルーがすごく欲しかったのですがディーラーの在庫にアズグレしかなく、実際試乗した際に実物みたら気に入ったので決めました。
アズグレは全体的な塊感と渋いのが最高ですね!
それと、メーカーセットオプションのレカロの赤がアクセントになって、外装とのギャップがまたイイ!
鮮やかなブルーもめっちゃカコイイんですけどね。
その色とエクステリアに惚れてスイフトに決めたので。

[7] bakahiro 2008/10/22(Wed)-22:00 (No.28240) 引用

hiro君はなぜ敬称を付けないのかな?

[8] tr 2008/10/22(Wed)-22:16 (No.28241) 引用

注意することあったら・・とのことですが、まずキミ自身が注意すべき。

質問に対して投稿してくれてる人たちに対して敬称をちゃんとつけること、でないと失礼ですぞ。

[9] スイフトさん 2008/10/22(Wed)-22:26 (No.28242) 引用

敬称が何で無いかって言うと
たぶんネーミングがよくないんだと思う

私みたいに最初から「さん」を付けておけば良いのだよ

[10] まさと 2008/10/22(Wed)-22:31 (No.28243) 引用

スイスポで注意すること。
自動車税(笑
スイフトと比べて年間で5000円UPと考えると安いかもしれないけど
あの時期に払う4万弱は結構痛かったりします(^^;;

[11] hiro 2008/10/23(Thu)-18:49 (No.28253) 引用

>>bakahiroさん
>>trさん
>>スイフトさん
>>まさとさん
敬称も付けず本当に申し訳ありませんでした。
いい年した大人なので恥ずかしい限りです。。
これまでの無礼をお詫びすると共に以下コメントを自粛させて下さい。
レスを下さったみなさん本当にありがとう御座いました。

[12] 31アズグレ 2008/10/24(Fri)-00:07 (No.28258) 引用

・・・
とくに同じアズグ仲間レらしいので
敬称無くても気にしなかったけど(^^;)
新たに付けるなら俺も仲間に入れて欲しかったな(笑)  
  by31アズグレ

[13] yui 2008/11/22(Sat)-14:12 (No.28624) 引用

通りすがりです。
駐車場の車止め・・・かな??
前から突っ込むとちょっとこわいですよ〜
私はそれで擦りましたヨ〜  (TT)/

[14] R 2008/11/22(Sat)-20:34 (No.28628) 引用

スズキ車は下回りとフェンダーが腐蝕することですかね。冬時期は、下回りをこまめに洗浄することですね。

[15] 本願寺 2008/11/24(Mon)-09:04 (No.28645) 引用

冬の異音将軍が到来します。
ご注意下さい。
早速今朝も出てました・・・


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー