左折して異音

左折して異音

[1] 白いスイフト 2008/10/16(Thu)-01:53 (No.28158) 引用

最近気づいたんですが、左折しようとしてハンドル切ると、カツカツカツ・・・と音が・・・。
石かなと思いつつしばらくたっても変わらず。
以前釘が刺さっていた事があったので、釘か?と思いタイヤを調べるも何もない・・・
昨日買った店にいったのですが、何だろう???と・・・
ディーラーに聞いてみるっていったっきり返答なし・・・
そんな症状の方いらっしゃいますか???

[2] 24 2008/10/16(Thu)-23:27 (No.28168) 引用

低速で左折して車動かすと音がなる奴なら何度かなりましたよ。自分はドライブシャフト交換で直りました。あとマッドフラップつけていて195以上のサイズのタイヤならマッドフラップに当たり音がします。

[3] ひみつ 2008/10/17(Fri)-00:13 (No.28169) 引用

多分違うと思いますが、一応・・・
ホイルナットが緩んでてもそのような音が
する場合がありますよ。(経験者ww)

[4] 白いスイフト 2008/10/17(Fri)-02:03 (No.28170) 引用

ありがとうございます。
今日電話があって、わからないからしばらく様子みてくださいってことでした・・・
ディーラーの担当者は車を見てもいないのに・・
ちなみについでにエンジンのカリカリ音も言っておいたのですが、その件もプラグ交換か点火時期の変更かな〜ぐらいのかんじで・・・
好きで買った車なのになんかもう違う車に買い換えたい・・・
2年もたってないのにプラグ交換・・・自腹で・・
落胆です・・・

[5] FF 2008/10/17(Fri)-07:53 (No.28172) 引用

他のアリーナに店代えたほうがいいですよ。
対応がひどすぎる。

[6] HIRO 2008/10/17(Fri)-13:15 (No.28176) 引用

私はダッシュボード、足回りから異音がした時等スズキアリーナへ行ったら、すぐ自分の車に乗って公道を走り異音を確認、その後リフトアップして車の下の確認してくれました。

FFさん同様、親身になって対応してくれるようなディーラーを何軒かあたって、探す事をお勧めします。

[7] 白いスイフト 2008/10/18(Sat)-01:37 (No.28190) 引用

ありがとうございます。
違うディーラーを捜してみたいと思います。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー