スイフトで峠

スイフトで峠

[1] スイフト好き 2008/10/16(Thu)-16:44 (No.28160) 引用

はじめまして。
自分スイスポではなくわけあって3型スイフトに乗っています。峠を走る際三足では登らずいつも二足で登っているのですが(五千〜六千回転くらいで)エンジンは大丈夫なのでしょうか?
レッドゾーンまではまわしていません。ですが心配なので教えていただけると幸いです。

[2] ... 2008/10/16(Thu)-19:55 (No.28162) 引用

1.3XG(5MT)1型/走行距離32,000km

峠で5000-6500rpm回していますが、全然問題は発生していません。
今年の7月にパワーチェックしましたが、殆ど落ちていませんでした。
1年目112.7PS/6350rpm 13.8kgm/4800rpm
3年目111.9PS/6150rpm 14.3kgm/4350rpm

レブ:6950rpm

エンジンは、良い作りだと思いますよ。

[3] スイフトさん 2008/10/16(Thu)-20:20 (No.28163) 引用

逆によく回してやった方が調子いいですよ
あと、オイルを時々点検してやればいいと思います。

[4] スイフト好き 2008/10/16(Thu)-22:17 (No.28166) 引用

みなさんありがとうございました(^^)
これで気持ち良く走れますオイル交換は気を付けます

[5] 大和 2008/11/21(Fri)-07:57 (No.28612) 引用

匿名性の高い掲示板での意見を鵜呑みにしてはいけません。
発言に責任のもてるディーラーにも聞いてみることをお勧めします。


☆雑誌からパーツまで!新着スイフトグッズをチェック!

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
ファイル
削除キー